未完了の完了

以前にクラムに書いたかな~  mixiの日記のみだったかもしれないですけど。

未完了の完了 というので 以前 コーチング関係のメルマガで 知ったんですね。

気になってることを書き出して それをこなしていく。

それは 小さな雑用から 大きな悩みまで 気持ちとして ひっかかってること などなど
解決したいと思うこと。

私 解決したり 欲しいと思ったものを買い終わったらすっかり 忘れる性格なんですけど 気になったら ず~~~っと しつこく そればかりを思っている性格です。

先日日曜日も 旦那と一緒にしないと解決できないことが 進んですっきりした~と 思ったら、今度は細かい雑用を しなくちゃいけないことが 頭にどんどんうかんでくる うかんでくる。

で 昨日は それを こつこつ 消化してて 今日も 今からがんばって 終わらせようと思います。

さっき ツイッターにも書いたけど  福山の道標ツアー パンフ 読もう読もうと思いつつ
いつも 図書館の本が優先なので ずるずると ちょうど1年たっちゃいました。

高校生くらいから スケジュールとお小遣い手帳を つけていて 家計簿もずっとつけていて

手帳は PCやるまえは まめに書いてたんですけど ブログはじめてからは すっかり スケジュールのみになっちゃいました。

それでも 本当は手帳を使いこなしたいと思っていて 手帳術の本はいろいろと読んではいるのですが 今年も分厚い手帳買ったわりには 使えなかった。

で 今度 あな吉さんの 手帳術 それも3回講座に参加してきます。楽しみだな~
本当はお料理も行きたいんですけど、 来年ってことで。


なんで こんなに 細々としたことがあるんですかね。 でもね~ 時間があるからこそ 細々としたことがやれるんだと思う。
きっと 忙しかったら やりたいことリストにのぼってこないんだろうな~と








もう 年賀状の予約が始まるみたいですね。 

残り3ヶ月半での目標。

☆ 体力作り
☆ カメラを上手に撮れる様になる
☆ 来年 仕事をする 方向性が見えてくる。


がんばります!


小さな目標。
ロールパン メッシュパンを上手に焼けるようになる^^
[PR]

by cramu412 | 2010-09-14 13:07 | 日々の事