東京タワー

b0080398_12214632.jpg

昨日 息子が念願の東京タワーに行ってきました。
さすがに 大宮からは遠かったかな~ 電車が座れてラッキーだったけど

仙台にいた頃  息子がお友達に 東京タワーに行ったと 自慢され  行きたがっていました。
でも さすがに 仙台から東京タワーに 行くのはな・・・と 思っていたのです。

昨日は 買い物があり 買い物につき合わすだけでは かわいそう~ということで
行ってきましたよ。

で びっくりしました。 あまりの人の多さに。
それでも 夏休みより 少ないそうです。

スカイツリーもあり  東京タワーなんて ガラガラでしょと 思っていた私が バカでした。

はとバスもどんどんくるし~  県外ナンバーの車もいっぱい
外人さんも 多かったです。

エレベーター乗るのに結構待ちました。
子供たちは大喜び^^     
それにしても ビルのすごいこと   昔 見た 未来都市そのものですよね。。。


エレベーターから 降りてきた広場に  さくらちゃんが いました。
b0080398_12264440.jpg

志村動物園で DAIGOと一緒にバスのたびをしている さくら。
子供たちが好きで番組みてるんですけど  TVの印象より 大きかった。
お姉さんいわく DAIGOさんが 大きいからそう見えるのかも。と
今週末 TV放送あるみたいです。   
違うおさるさんが 芸をして おもいっきりわらってきました。







買い物の目的は TVとブルーレイと冷蔵庫

久々の大きな買い物のまとめがいに 私は闘志をもやし 望みました。

なぜか 物を買うとき 値切るのは 大阪の血が騒ぐようです。

一応 希望金額より 2万ほど 安く買ってきました。
どの商品をどこまで 値下げして 交渉し ポイントをどう使うか。
ちみつなシュミレーション どおりに ことは進み ホッと一安心です。

価格 com.を見ると 池袋店が一番安いので 大きな買い物をここでできて よかったです。
地方とずいぶん 値段違うので。

それにしても なんで あんなに人がいるんでしょう~ 

で 西武池袋店の大きさにもびっくりしてきました。

まだまだ 人に酔っております。


冷蔵庫 希望のものが 品切れで ナノイーなしのものを買いました。
まぁ 当初そのつもりだったのですが 旦那が高くてもいいよといってくれたので ありをと思っていたのですが、 ちゃんと うまいこといくものです。

で 配達が3週間後とのこと

やっぱり 壊れてからでなくて よかった~

冷蔵庫 ずいぶん 電気代が安くなりといわれました。
TVをプラズマにしたので どっこいどっこいになるかな。

定価で買うのが一番 きらいな人です なので こうやって 底値を狙うのが一番好き^^
この3つが終われば 大型家電は 10年はないですね。 

後は 車か~  がんばります。

そう 全部 私ががんばるの。

主人は昨日 「お母さんすごい!」と 褒めてくれました。

電化製品を扱うのはまったくもって出来ない人ですが こういう交渉も 出来ない人です。
現金だけなら いいそうですが ポイントがどうのこうのがわからん。と

そうね。 私も今回 携帯のポイント放棄したから。 う~ やっぱりするべきだったかな。
今回だと大きいし。
でもでも 携帯にヤマダから ひっきりなしにメールがくるのは いやなんです。
[PR]

by cramu412 | 2010-09-06 12:38 | 日々の事