「ほっ」と。キャンペーン

奥園さん

奥園さんの レシピ本のおわりに~ を読んでいたら、 忙しいくて シンプルで簡単なものしか作らないけど そのほうが 子供たちがわりと食べる。 と

一生懸命 作ったものに限って 息子さんたちが食べなくて がっくり。と

一緒一緒~


ここでも 何度も私の 夕飯つくりが 苦痛なことは 書いてきてるけど、 それは どこか もっと ちゃんとしたものを 作るべきというのが どうしても ぬぐえない。
で 今 時間の余裕がある私に どうしてできないのか? という 自分自身への思いなんだと思う。


シンプルな料理のほうがいいじゃない。と 言ってもらえたら、すっごく 気がらくになる。



明日明後日の メニューを もう決めてみた。 あ~ 気持ちが楽。
何しろ 冷蔵庫を いったん すっきりしようと 在庫整理をせっせかしてるんだけど
そうすると 結構 メニューが決めやすい。 だって ある材料で何を作るか決めるんだから。

今日 借りた ショウガメニューと 奥園さんのレシピは やってみたいと思う のが 結構あった。


できれば このレシピ本は ほとんど作りたいな~と 思う本が 1冊 あると 便利なんだけどね。



それにしても 野菜高い~~   もやしレシピばかり 登場してます。
でもでも お姉ちゃんの好物 プチトマトは 1パック 198円でも買ってます。 それも2パックづつ~~~   これがあれば 小腹すいたとき せっせか食べてる お姉ちゃん。



奥園さんのレシピは  仕事しはじめたころから 知ってて だから17年くらい前から。
まだ 有名になる前から好きでした。
[PR]

by cramu412 | 2010-09-01 19:18 | 日々の事