人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バナナブレット 

バナナブレット _b0080398_16354768.jpg

今週末 冷蔵庫を買う予定で 冷蔵庫の材料を消費中。  2日間 冷蔵庫使えないもんね~
引っ越しのときは前日の夜でもいいとのことだったし。 冷蔵庫届いたら  2~3時間たったら電源入れてもいいから 1日くらいか。 それでも 少しでも減らそうかな~と

で ある材料で作れる ということで お姉ちゃん 好物 しほさんのバナナケーキ。
後は 久々にプレーンヨーグルトを買ったので 多佳子さんの ヨーグルトスコーン
に あんずも+。

相変わらず  スコーンは子どもたちに不評。 なんでかね。
おいしいのに。

ケーキも くるみが入るので息子は駄目なの。

相変わらず 新刊のレシピ本はチェックしてるし 図書館で以前のレシピ本などもずいぶんチェックしている。 でも 結局は しほさんの 最初の本と クッキーの本 あとは 多佳子さんの 初期の本の 定番のお菓子を 作るのが我が家の 定番となりました。

本当はシュークリームを習得したかったんだけどな~   今じゃコンビニのシュークリームもおいしいし。 シャトレーゼも近くになったし 自分の分だけ 1個買うことにしよう。

子どもたちの食べる 私のお菓子はごくごく 限られた種類。
でも それが 母の味となって くれれば いいかな~と 最近は思うようになりました。
ほとんどが しほさんの レシピなので  覚えれるくらいですよね。
お姉ちゃんや息子が 将来 無性に食べたくなる味で ちゃちゃっと 作って食べる そんな風になってくれればと 思います。


だいたい 決まってくると ストックの材料も決まってくる。 それはそれで いいのかな~

秋 もう少し 涼しくなったら ホシノでパン焼き 復活しよう~
私自身も 食べたいパンは決まってきていて。 でも それを 丁寧に 作っていきたいな~と思います。

メッシュ型で ホシノに挑戦したいな~  ぜったいおいしいはず。

食パン イチジクとくるみのパン ベーグル メッシュパン  ロールパン クロワッサン ファッカッチャ ドーナツ ショコラ  くらいが 我が家の定番かな~

1回作るために たくさんの材料が いるのがね  困るので そこらへんは もう割り切って。かな~ 

我が家 オーブンと クーラーの同時が出来ないので 今朝はめちゃくちゃ 暑かった~

by cramu412 | 2010-08-31 16:49 | お菓子