人気ブログランキング | 話題のタグを見る

台所収納

今朝は ゴミ袋6個 捨てました。 もうね~ いつかは・・・とか 気に入ってないけど 使ってるし~とか というものも 処分処分。

私がそうじの大切さを 知ったのは そうじ力という本でした。 そのころ ちょうど トイレそうじとかも 流行だしたころ~  

収納のブログランキングとかに 登録されている方ほど すてきなインテリアはないし すごい収納とかもしてないですし。 でも 最近流行の シンプルな生活みたいなのには 近いかな~ でも
それなりに物はあるかな。

何しろ 台所用品が多いです。 以前 ナチュラルスイーツの会してたときも もう 何でも道具はあるよ~~ 状態でしたから。

で なるべく 台所に 物がある状態にしたい。 お菓子の道具も 材料も ラッピング用品も。
横の和室の収納に 食品庫としているスペースがあるので 妥協してそこにストック類にして。

で 冷蔵庫を買うのを期に、 レンジ台を購入しようかと。

台所収納_b0080398_9144045.jpg

以前も登場した ここ。

上のスペースがもったいないのと このFAX台が 微妙なのと。 まぁ いいんですけどね。
この引き出しがいまいち 使いにくいんです。

ここの幅が 冷蔵庫が入ったら ちょうど90cmちょっとになります。
なので 今悩んでるのが
こちらの台の60cm幅にするか90cm幅にするか。
右側面にいろいろ 物をかけたいので 横に空間があるほうがいいかな~とも思っていて。
今 エプロンとかも かけるところもなくって。

本当はメタルラック 単品で購入して 作るつもりだったんですけど、合計金額考えるとこちらの方が お安くなるので。いいかな~と

それとポイントは白があるということ! でも 子どもたちは ナチュラルの方がいいっていうんですけど。せっかく白があるからな・・・と

一番下には オープンにして ゴミ箱置き場にしようと思っています。なので 板が一枚余るんですよね~ 

レンジ台 たまたま ディノスのカタログもあったので 見てたんですけど、 今のところこれが一番の候補。

理想のキッチンまで いろいろ 妄想してみます。

by cramu412 | 2010-08-24 08:56 | サロン「クラム」