インテリア?

ここ数日 冷蔵庫をどれにしようか 決めようと 悩み中 mixiのコミュの方々のアドバイスもいただき 昨日もようやく ダメ押しのように 電気店に行き 話を聞いてくる。 ようやく 機種決定。後はいつ買いに行こうか~ といった感じ。 もう 品切れが出てきてる。

で 昨日 冷蔵庫が 決まったらやろうと思っていることがあり キッチンの収納をどうしようかと思ってたら ふと ブログ村の インテリアランキングの ブログを徘徊してみた。

みんな 素敵ね~

で 物減らしに奮闘してますね~  いいこと いいこと。
私も刺激され 夜の10時から また 物減らしが始まった。

気になっていた タンスの部屋に置かれていた、私の使わないお菓子道具が 入った ダンボールをなんとか 1個にし どこかないかと 探した結果 クローゼットに場所を作り いれて。
あ~ すっきりした タンス部屋。 将来 ここは 息子の部屋になるからね。 なるべく 物は減らしたかった。 というか 見えるところに ダンボールを置きたくなかったのよ。
以前のときはもう 仕方がなく ダンボール出しっぱなしが多かったんだけど。


私基本的に すべてを収納したいひと。 ブログ徘徊してたら 冷蔵庫でさえ 収納扉つけている人がいて。 うんうん それくらいしたいしたいと 思った。
その方 冷蔵庫の中とかも全部 野田琺瑯で収納されていて、 絶対私もしてやる~って 思った。


ずっとね 将来 おうち建てたら タッパウエアーで揃えて 収納するんだ!って 思ってたんだけど、 もう ここでやっちゃう。 だって お家 いつ建てられるかわかんないし。。。

で タッパーウエアーちゃなくて 違う 密閉容器にします。 

で 台所ね~

スチールラックにしようと 思ってるんだけど、 大型オーブン入れたいしね。 本当は木がよかったんだけどさ~  下 オープンにしたいのよね。 と思うと 強度的に スチールがいいかな~と。

理想のキッチンに向かって がんばるよ。 キッチン用品とかは 合羽橋がいいのかな~ 
仙台や金沢だと 東京インテリアなんだけど。 こっちだと どこがあるのかな~ 
東京まで行ったら?  越谷イオンで探すのもありかもね。



b0080398_14235656.jpg

リビングにある 食器棚の上なんだけど これ 旦那の薬が入ってるの。ストック分の。
3ヶ月分とか もらってくるから 大量にあるのね。 で  ダンボールって おしゃれじゃないな~と 思っていて。  みなさんなら どう思う?
雑誌とか見ても やっぱり かごが多いよね~   というか 本当はここに何も置きたくないんだけどね。
旦那が管理しやすいのは やっぱり ここかと。 

来月頭 病院で 大量に薬がくるので それの量をみて かごの大きさ決めるかな。

後は 新聞ラック。今は 読む分をテレビ横において 終わったのを 私が一回一回 横の和室の押入れにいれてるんだけど 意外とめんどう~ 私がしないと どんどん 積み重なっていくし。
ダイニングテーブル横に ちょっとみえにくいところに スペースあるから そこでもいいかな~と
基本 旦那はほとんど新聞読まないし。 私なくてもいいんだけどね。旦那が新聞ぐらいといって。

こういうの考えているとき楽しみ。

あっ あと テレビとブルーレイも買います。 パナパナでそろえてという結論に達しました。
ずっと 以前のマンションだと37で~~という 私と42がいい~~という旦那でなかなか 買えなかったのですが ここでは42ということで 決まりそうです。

自分の好きな 住まい目指して 妥協せずがんばろう~
[PR]

by cramu412 | 2010-08-22 14:43 | 日々の事