人気ブログランキング | 話題のタグを見る

聘珍樓

聘珍樓_b0080398_20313891.jpg


お盆 両親と一緒に 八景島シーパラダイスに 行ったあと  中華街に行って 聘珍樓 に行きました。 どこのお店に行くか 悩みになやんで  

仙台で 数回行って 他のお店のほうがおいしいと聞いていたので。
さすがに ふかひれの姿煮は 高すぎて あきらめましたが、 ミニ姿煮が乗っているチャーハンを頼んでみて 初めて ふかひれを食べてみて。  納得納得

ふかひれスープの方がおいしかった。

あまりにも 味市場がおいしかったので お値段の割には感動がなく。ちと 順番を間違ってしまい残念でした。
そして 高級中華は当分いいかな~
座敷に通されたので リラックス気分で 食べれました。 私は洋室がよかったんだけど。

たまたま 照宝が 隣にあり。 憧れの 照宝の蒸篭を見ることができました。
まな板をずいぶん 悩みましたが 新品のストックがあるのでがまんしてきました。
そのかわり 子どもたちが好きなレンゲを選んで買いました。

シーパラで 疲れており、あっという間の中華街でした。 今度はゆっくり行って 肉まん食べたいです。





子どもたちにいいかな~と 選んだ 水族館。 電車でトータル3時間かかりました。で
人 人 人。 子どもたちが喜んでくれたのがなにより。  大人はぐったりです。

目玉の シロイルカが 14日早朝なくなったそうで 残念でした。

でもでも  大きな亀さんに 感動でした~

by cramu412 | 2010-08-17 20:41 | 日々の事