さいたま市 大和田公園プール

家族で大和田公園プールに行ってきました。
検索すれば いくつか情報があります。

補足とすれば 持込OK. テントを持ってきている人も多数。ただ あんまり推進してないみたいです。サンダルOK.熱くて大変なので必須かも。
シャワーは 水のみあります。 着替えるところも個室はなし。 なので 人に見られたくないひとは大きなバスタオルがあるといいかも。
やきそばとかフランクフルトとかも 売っています。カップヌードルも売っていました。
時間制限なし。
流れるプールは 小さい子は親が着いてないと駄目みたい。
50mプールもありますが 基本。50m泳げる人と ウォーキングコースと 練習コースがあるけど親が一緒にみたいです。1.4m水深があるので 気をつけてということでした。

めがねの人は めがねバントを事務所で借りてくださいね。

息子の浮き輪がないことに気づいて 朝 買い物してからいったので、着いたのが10時頃。高校野球の予選をやっていて どこの駐車場も満車でした。
でも どうしても 行きたいという子どもたち。

主人の会社に車を置いて 電車で行くことに。 1駅でしたけどね~
大宮公園駅からも 思ったよりも近かったかな~


たくさんの人がいましたが うまいぐあいに、日陰にシートをひくことが出来て、ラッキーでした。
太陽があがってくると、日影の場所が少なくなるので 朝 場所取りのときは 注意が必要ですね。

主人と交互に 荷物番をしました。息子が怪我をしてしまったので ばんそこうをもらいにいったら荷物がなくなってる・・・という 人もいて。 警察とかも来てたので  貴重品は気をつけたほうがいいですね。  

帰りは電車ということで  余力を残して 今回は帰ってきました。

子どもたちは日焼けでひりひり~   車で行くつもりだったのでみんなサンダルだったので 思わぬトラブルで みんなサンダルで歩いて 疲れました~

今度は平日にでも 連れて行こうと思います。
[PR]

by cramu412 | 2010-07-20 14:26 | お店情報