「ほっ」と。キャンペーン

夏休みの計画  自分編

子どもたちに夏休みの計画があるように 私も計画。

もろもろの雑用が終わったので とっても気は楽。

ひたすら  食事の用意か?  お弁当 朝食 昼食 おやつ 夕飯  あ~~~
作って 食べて 片付けての 繰り返しの日々が始まるね。

今は マスタークックで朝 3合ご飯を炊いてるんだけど、 そうだとお昼の子どもたちのご飯がないの。 う~~ん。 夜も3合炊いて  翌日食べるか。 お昼 3合炊くか。 悩むところだな。

夏休みだけ 炊飯器復活か?
でも せっかく おひつ生活してるので 戻りたくないんだな~   大変といっちゃ大変だから。

以前は  夏は 主人のお弁当 おやすみしてたの 結構 傷むんだよ。営業行って車に置いておくと。 でも 今年は事務所多いかな~  現場でも 外食 めんどくさいみたい インスリン打たなきゃいけないから。


で 私の計画 というか 目標というか。 

ふくらはぎのマッサージと  運動だね。 日ごろできないくせに出来るのか?? でも 何かないと ダラダラ過ぎてしまいそう~

「ふくらはぎをもむ」と超健康になる―1日4分で体の不調も心の悩みも消える! (ビタミン文庫)

大谷 由紀子 / マキノ出版



ふくらはぎって 大切なんだね~

こっちにきてから  足やせと  冷えを解消しようと 努力しているものの 長期戦なので なかなかです。

リフレクソロジーにも 行ってみたけど、 お金が・・・
でも つまっているところが わかってよかった。 内臓 弱りまくりだし。

で この本は  ふとももと 心も関係しているというのもあり。  ふともものつまりも解消されると 心のつまりも解消していくみたいな。

気の滞り とか チャクラとか マクロでもよく言いますが。 やっぱりあるのかな・・・

もちろん 心理として 一生懸命私も やっているつもりですが  体のメンテナンスも 同時だと効率がいいか?


ふとももを 感謝しながら もんでくださいってあってね。  いつも体を支えていてくれている足なんだもんね。

リフレクソロジー  できれば通いたんだけどな。。。
冬に全身ノリンパマッサージに行っていましたが、  気軽に行けないので  足だけでも いいような気もしないでもない。

私は今 大人とおしゃべり したいので 60分 め~~いっぱい おしゃべりも楽しんできています。


すっきりした 足目指してがんばります。
[PR]

by cramu412 | 2010-07-16 12:03 | 日々の事