人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつまでも主婦しているわけには。

仕事がしたいという理由に、いつまでも専業主婦しているわけには・・・というのも大きい。

今は子どもが小さいから 帰ってくるのを待ってる必要あるし、夏休みとか心配やし。
でもだんだん 母親なんて必要なくなってきたら、家におってもしょうがないやんという思いも強く。

後は 旦那が もうすぐ 働けなくなるという前提があって。 これね 自分でも気づいてなかったんだけど  指摘されてわかったのね。

あと2年でなんとか自分のしたい仕事を見つけないといけないって 思っていたらしく。それってさ。父親が48歳で病気でバイト生活になったんだけど 旦那も48歳で今の仕事が出来なくなるって言う前提をいつのまにかもっていて。

1度病気で死に掛けていて、それでも 仕事の量今でも減らしてなくて、というか 管理職24時間働けという環境で。

いつか 過労死するか 倒れるぞという前提があって。  いつまでも こんな生活つづくはずかがないと思っていて。

もし いつまでも 専業主婦してても いいちゃうん。 お金も使っていいしって 言われたら。きっと そうですか。って いって  主婦してると思う。  とさっき思った。

私 主婦 嫌いじゃないって。

でもさ  今の環境やから  生活のためでない 仕事を探せているわけで、 

実は 仙台から大宮に来るとき  仕事をやめるという 話がでたの。
で 私は旦那に

「専業主夫するか?」って 聞いたの。今 仕事やめたら もう バイト生活しかないし。
私の実家に転がり込んで  私は食べるために なんでも 仕事するから いいよって 話をしたの。

施設の 給食業務とか  朝の現場とか  仕事選ばんかったら なんでもあるし。実家帰ったら 父は仕事しないで 家にいるので  (母は正社員で 歩合の仕事してるから 家にいない)から子どもたちなんとでもなるし。 って 話を真剣にしたの。


たくさんの病気もってての仕事探しの大変さは 父でよく知ってるから。

主人は まだ この歳で 46歳で子ども小さいのに まだ そういうわけにはいかんといって
入院しているのに 転勤してきたんだけど。

きっとね。 状況に応じて なんとかやる覚悟は決まってるのかもな~って 思う。

大事なのは 旦那の命なわけで。

大好き らしい 私 旦那のこと。

たぶんね。

だから 生きていて欲しいと 思ってる。


そう思ったら 今を楽しまな あかんね。



なったら なったとき  なんの仕事でもがんばるは。 きっとね。

by cramu412 | 2010-07-10 22:09 | 日々の事