「ほっ」と。キャンペーン

アロマテラピー

こっちに来てから すぐに アロマテラピーの初心者講座みたいなのに 申し込んで6回が終了した。
基本的なことを習って 本当に楽しかったです。

昔 ブログを見ていた人で みつろうなどで リップやハンドクリームを作っている人がいて、きっと すごい難しいし 材料も大変なんだろうな~と 思っていた。 まだまだ アロマなんていう言葉があまり聞かれなかったころ。

昨年から アロマの本をみていたんだけど どうも難しいように思えて、うまく飲み込めなかった。
基本的 アホですからね。


で やってみたら めちゃ 簡単で 混ぜりゃいいんじゃん ということで 

今は 化粧水とマッサージオイルを 作って楽しんでいます。

石鹸やらバスオイルやらクリームとかも 時々はやってみたいな~とも思っていますよ。

いろんな精油を買ってみたものの。 結局  好きなオイルは  ラベンダーとレモンとオレンジで。後は 嫌いじゃないんだけど、すっごい いい香り~では ないかな。

比較的 女性が好む 香りが苦手だったりします。

基本的に香りが苦手だったんだけど    自然の力を使って 自分を浴したいと思うと アロマは外せないかな~と 思って ずっと興味がありました。

アロマは奥が深いようですが こんな感じで楽しく利用したいと思います。


 



アロマと同じく 以前から興味のある フラワーエッセンス。

どうなんだろうな~とは 思っています。

改善したいことはたくさんあるので  頼ってみたい気持ちもあり。

でも 知ってしまうと依存しそうでというのがあって。

以前 ある尊敬している マクロビ関係の人が  フラワーエッセンスを常用していて それでなんとか やっているという話を聞いたことがあるの。


みんな 何かしら頼って生きているのかな~と  

完璧な人って いないのかもね。


友達いわく 依存するものの 副作用が強いかどうか? なのかもね。とのこと なんとなく納得しました。


私はなんだろう  コーヒーの香りも アロマですよね。 癒される香り。


そんな香りで 1日元気になれるのなら  安いものだし 安全かもと思ったりします。
[PR]

by cramu412 | 2010-07-10 20:49 | 日々の事