「ほっ」と。キャンペーン

人がどう思うか?

時々読んでるいまここ塾にちょうど 評価に関することが 書いてありました。

そう思うと 認めて欲しいという 欲求と 人の評価でした 自分の価値感が見出せてきてないんですね~

人の評価なんて 紙一重。 

そうかも。

自分はどうしたいか?

で いいのかもね。


コメントで 気づかせて もらった 夕食の献立。

これも 家族がどう思うか?を 気にしてるから 苦しいんだな~と。

みんなが 絶対 おいしいと食べてくれなきゃ嫌なんです。

なので 冒険したくないし 悩むんだな~と。



その割には 主人はほとんど文句言わずに食べてくれます。
作ってくれるだけでありがたいと 以前から言ってくれてます。

息子が食べたくなければ 食べさせません。 娘も同じく。


やっぱり 主人だ。


せっかく 作った料理が これ駄目って 言われるのがつらくてね。
子どもたちが言ったら 怒るか ひねくれます。

もう 作らない!!って

料理で苦しんでるのって 自分でハードルあげてるんだね。


さて どうしよう?

今日は こんなメニューです。 召し上がれ。 以上。

それ以降のことは気にしないようにしてみますか。

今日は 買い物がまんしてきました。 冷蔵庫の整理。  
暑くなると 傷むの早いね~
[PR]

by cramu412 | 2010-07-02 12:52 | 日々の事