カフェオレ

今さらながら 私はアイスコーヒーが苦手なんだと 気づいた。 今さら・・・

だって ブラックで アイスコーヒー飲めないもん。

夏はもっぱら カフェオレ作ってるんだったって。
昨年暑くなかったから  ほとんどアイスコーヒー飲まないでも ホット飲めちゃうんだよね。

昨年 発見したのは ボトルコーヒーはネスカフェが好きだってこと。

何年前かな~  ここに書いていた 記憶があるから3年くらい前?  

インスタントで作るカフェオレと ちゃんと ドリップでアイスコーヒーを作って作ったカフェオレと やっぱり味が違うんだよね~~~


後はお友達の家で ちゃんと本格的に作ってくれたのが おいしくて衝撃的でさ。まねしたかったんだよね。


で ようやく気づいたことのひとつに アイスコーヒーは ホットの2倍の豆を使うってこと
その分 味が濃いしカフェイン多いのかな?


眠たいのを シャキッとしたかったり 気分をスキッとしたくて コーヒー飲むんだけど。
最近 ちょっと寝不足な私は カフェインの力を借りないで がんばるのはちときつかったりする。


自分の冷えとむくみ改善が今の目標。なので カフェインレスを思っているんだけど。
そうだ。 スタバにカフェインレスのコーヒーがあったといっていたな。
ならば いいのだろうか?



あっ 常温のお水 飲んでます。 ブルーソーラーウォーターにして 飲んでます。
[PR]

by cramu412 | 2010-06-19 15:36 | 日々の事