人気ブログランキング | 話題のタグを見る

至福の時間

今朝もおいしいコーヒーと 昨日買ってきた シャトレーゼの バタドラを食べながら至福の朝の時間を送っています。

さて 朝のコーヒーとお菓子の時間。いつから 始まったのかな~

母は 朝 起きぬけに  お菓子とお茶を楽しみます。  それがないと動けないらしい。
6時くらいに食べてるの。

でも それは 信じられないとずっと 思っていたから。

結婚してからかな~

娘の妊婦中  朝のコーヒーとお菓子がやめられず  でも 赤ちゃんのためにやめなさいと鍼灸院の先生に言われ 葛藤していたからな。

もう12年か。


忙しくて 朝 コーヒーが飲めてないと 1日 飲んでないと考える
で そのまま 飲まないで過ごせばいいのに、 夕方ドリップして 飲んじゃう。

朝 インスタントを飲んでも一緒。 あ~~ ちゃんと ミルを挽いてコーヒーを入れてないぞ~~って 思っちゃう。


私の生活に コーヒーとお菓子がない生活は 今まで経験したことのない 未知なる世界。

砂糖が切れると 精神的におかしくなってくるからな。。。

恐るべし 砂糖~~~

その 食べたくなる欲求と戦うことと  精神的につらくなること。イライラしたり 発狂したくなったり 呼吸が苦しくなったり  

その恐怖を克服したいと思っています。

食べてもいいと 思うの。 ただ 食べなくても平気というようになりたい。

昨日も むくみには常温にした お水を飲むのが一番です。といわれ。
わかっているけど お水は苦手。と 思っていたんだけど。

東レの ポット型の浄水器のお水は意外とおいしかった。


最近 余裕があるはずなので。(正直 心の余裕も時間の余裕もまったくもって味わえてない)
チャレンジしてみようかと 思います。


自分の未知なる世界を踏み出すのは勇気がいる。

他の人からみれば たかが コーヒーやめて お菓子やめるだけのこと

でも 私からすれば  今まで何度も挫折してきた チャレンジなのよね。


対策として  ドライフルーツやフルーツ ナッツ アボカド 米飴 を常備します。
飲み物は ルイボスティーを 買ってみました。 ウーロン茶もあるし
こういうときって まったく 禁止したほうがいいのか?

時々はいいとしてもいいのか? 迷うところよね。。。

by cramu412 | 2010-06-17 09:21 | 日々の事