アロマ勉強しててよかった~

今日はアロマのレッスンでした。歴史を習って  石鹸を作って。
精油はイランイランとユーカリ  どちらも 苦手です~

昔の香りの勉強は 神様や聖書のお話があって おもしろかったです。

簡単な石鹸作り。  石鹸までしなくていいかな~


で  先週  初めて使う シートパックに 顔全体がかぶれてしまい。すっごい 大変な思いをした。

で そうだ ラベンダーだ!と 思い。
教わったばかりの化粧水の作り方で ラベンダーと  買っておいた ホホバオイルで なんとかひっどいのは 収まった。

まだ 顔がホロホロなんだけど。

ホホバオイルの顔のマッサージ   思っていた以上に よかった。 今度からもまたしよう~

私が使っている 化粧品は ジュルタイプで 時々 保湿が足りたいときがあって いつも どうしようかと 思っていたんだけど。
ホホバや他のオイルで 補うと いいね~



化粧品。  私は アルソアとアジュバンを使ってるけど、どちらも 店頭販売がないので
こっちに来てからは ちと 不便。

かといって  今回みたいに  すっごい 腫れちゃうと 新しい化粧品使うの怖くなるな~って思います。
[PR]

by cramu412 | 2010-06-02 20:20 | サロン「クラム」