おひつと 鉄フライパンのその後

以前買った おひつ いい感じですよ~ とは思います。
が それほど すっご~~い ほどでもないです。

めちゃくちゃ おいしくなるという感想はないかも。

ただ 洗うのも楽だし 入れる行為がどうも好きらしい。 苦にはなってないです。

あと マスタークックでご飯を炊くのも 慣れてきました。 最初はこげたり ごはんがお釜にのこったりといろいろありましたが コツがつかめてきました。
ちなみに今は 5分つき 食べてます。


鉄のフライパンも いい感じ。先日 ギョーザを作りましたがおいしかった~ あんまりくっつかず大丈夫でした。 野菜炒めのお肉も大丈夫です。

いつかは テフロンのフライパン なくせるといいな。


悩んで悩んで買ったもの  ちゃんと最近は使っているように思います。

最近 シンプルライフの本を読んでいますが。私にとって キッチン道具は大切なルーツです。
それなりに 使いこなしていけたらと思っています。

欲しいな~と 思っていたものはすべて 買った様に思います。

パスタマシーンも 以前思いましたが 今はぜんぜん 思わずです。


やりたいことを 片っ端からやれるというのは 幸せですね。
で 心がどんどん 軽くなります。

例えば やりたいことを我慢して 結局ほかにはけ口として お金を使うよりも。
よっぽどいいのかもと 思います。

食べ物に執着しなくなってきたのも  もしかしたら この結果なのかも。
心が満たされてると 何かでごまかそうとは 思わなくなるのかもしれませんね。

とはいいつつ すべてが 満たされているわけでもないのですが、出来るところから 解決していきたいと思っています。

いつかは ちゃんと 解決できると信じて。
[PR]

by cramu412 | 2010-05-25 22:28 | 日々の事