小腹がすいたとき

最近 あんまり パンもお菓子も作らない。 作りたいとも思ってないし 食べたいとも思わない。
でも 小腹は空く。

ずっと 3時にパンを子どものころから食べ続けてきてるから  どうしても この時間にお腹が空く。

以前  言われたのは 本当はお腹が空いたと思ってるのは頭だと 思うよと

でも 私 お腹が空くと 気持ち悪くなって イライラして 大声を出したくなって 震えだす。
低血糖症の症状を起こすまで何も食べない食べないという 選択ができないんだな。

で ご飯をたべればいいんだけど   ご飯を食べても 精神的に満たされず 何かまだ食べたいと頭では思ってる。

果物も食べてはみるけど   逆に食べた後 がっつりなにかが 食べたくなる。

ちょっと 小腹を満たす。   おなかいっぱいになる必要がないんだけど
中途半端に 満たしたほうがイライラする。


葛湯か。。。 暑くなってきてできるかな~  というか 葛湯もやったとき  そのあと がっつり食べたくなる衝動にかられるんだよね~

寒天か。  寒天ゼリー また やろうかな?

ダイエットもそうだけど  何が食べたいわけでもないのだけど お腹が空く状態なの。

最近 パンも作らないしお菓子も作らないせいか、子どもたちのおやつにも 困ってる。

素朴なおやつを受け付けない子どもたち。

せめて あんこが好きだったら よかったのにな~

あっ 相変わらず マクロビスイーツは 拒否です。

でも せんべい大好きな 娘は 草加せんべい 常備です。
息子は シリアル 常備かな。
[PR]

by cramu412 | 2010-05-20 17:18 | 日々の事