極 鉄フライパン

先日 高島屋で 実演販売をしていた 極 鉄のフライパン  買ってしまいました。

参考になるサイトかな?

今まで 鉄のフライパン 興味ありつつも  ビタクラフトのフライパンでてこずったので 躊躇して買わずにきたのですが  鍋を売って30年の 実演販売のおばちゃんにいろいろ話を聞いて
決めました。  取り寄せだったので 昨日 取りに行って  昨日は早速野菜炒めをしてみました。

何が怖いって 薄切り肉がくっつくことよね~
言われたととおりに 油を引いて ペーパーでふき取って。


何が嫌って この ペーパーで ふき取るというやつ。 油もったいないもん~
我が家の油は 貴重な油よ!

フッ素のフライパンで 少量の油を使うのか   鉄で多少なりとも 油を使うか?の選択か?

極は お手入れがないだけいいっか。


で くっつかずに ちゃんと 作れました。

丁寧に使えば ずっと 使える。 フッ素加工はもっても 2年か3年くらい? 比較的早めに買い換えてきたんだけど。

まだ 手軽なフッ素加工は しばらく手放せませんが  鉄フライパン 使いこなせていけたらと思います。

あっ  青菜ゆでるとき  これでするといいよ~と 教えてもらいました。
[PR]

by cramu412 | 2010-05-11 08:30 | 道具・型