「ほっ」と。キャンペーン

模索しながら・・・

ずっと 以前から気になっていた 金子由紀子さんの本 仙台で新刊を予約して 予約が届きました~ のお知らせがようやく来たのが 引っ越しの3日前 泣く泣く 取り消しました。
また こちらでも予約したのですが 当分順番はこなさそう。でも 以前の本を いくつか読んでみました。 共感できることが多々あり面白いです。

シンプルな暮らしがしたい 本物を使いたい 和を取り入れたい
そんな思いをどういう風に行動にしていけたらいいかのピントが満載。


まだまだ 移行時期?  理想どうりの生活ができているわけではないけど、徐々に徐々には変えていきたいとは思っていて。 でも ぜんぜん あせってなくって。


マクロビオティクスを勉強し始めたとき 一気に移行しようとして 挫折した経験とやってみたけどどうもなじめなかったものも 多いということもあり

ゆるりゆるりと 理想に近づけていけばいいっか~っと 思っていて。


昨日の越谷レイクタウンで 心ときめいた物も やっぱり いいよな~と思っていたものたちで。
和のものや 昔ながらのもの ちょっと マニアックなもの 環境にいいもの。


高けりゃいいってもんでもないしな・・・と思っていて。
本物の木で 値段のたっかい ダイニングテーブルが欲しいのだけど、賃貸でまた移動があるかもしれなくて お金がいっぱいあるわけでもない我が家に 30万もするような ダイニングテーブルが本当に必要かな。。。  20年30年使えるのはいいけれど 次の家に必ず合うとは限らないしな。。。 何をともあれ  旦那の理解も得られてないしな。。。

と 思って  

昨日 初めて知った お店で 木で作ったダイニングテーブル でも 予算になんとかなりそうな値段で。  どうなんだろうな~  妥協というか。自分相応のものっていうのもあるかな・・・
とか 今 決めかねていたりしてるので  腹がくくれるまで ダイニングテーブルの購入はまだまだ先だと思う。
まよっているときは時期じゃないのよね~

ずっとずっと 欲しい おひつも なかなか 買えてなくて、本当は朝 土鍋でご飯を炊いて
おひつに入れて。。。を したいんだけど。
やれるかな~ どうかな~と 思ってね。

結構できるものなんだけどね。  精米機も散々悩んで買ったけど 意外と面倒でもなくって やってるし 布ナプだって 続いているし。

だから 徐々に徐々に  ひとつひとつ 自分の心地よいを目指していこうと思っています。


基準は いいものだからとか オーガニックだからとか 日本製だからとか 高価なものだから
ではなくって 自分が気に入るか 心地いいか 使ってて楽しいか かな~

どんなものでも 駄目だとはしない。
それが 添加物がたくさんのものでも  安いものだとしても  それはそれでいいと思ってる。


食べ物だって 基本はあるけど それが絶対でもないし  たまにのカップラーメンもそれはそれでおいしいのだ。

こだわりがあるようで ないのだけど だからといって 何でもいいわけでもなくって
私って。。。って いつも 思うのだけど。
模索はいろいろ していきながら 生活をしていきます。
[PR]

by cramu412 | 2010-04-26 17:47 | 日々の事