人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピカピカ

アマゾンでのお買い物の中に これがあります。

ステンレスの焼けを取ります

アーネスト


ピカピカ_b0080398_8495358.jpg

一番右が 磨いたもの。 真ん中は今回買った ビタクラフトのお鍋 一番左がまだ磨いてないものです。

昨日4つのなべ磨きました。

かなり年季が入ったステンレス焼けなので  かなりたいへんでした。 紙やすりも使って とりました。 でも なんとかきれいに。

新しいビタクラフトは お味噌汁用。14cmのおなべでは小さくなってしまい しばらく ティファールので作っていたのですが なんとなく なんとなく 毎日のお味噌汁はこれでは作りたくないな・・・と思ってしまって。 テフロンはあくまでお手軽にしたいときに時々使うもの。
という感覚があり。

本当はマスタークックで作りたいけど 朝お弁当に ガスコンロ結構使うので なかなか沸騰しないマスタークックは意外と不便で。 早起きすれば いい話ですが。

そうそう 鍋磨き 後は圧力鍋とミルクパンも磨きたい。

がんばろう~~~





本当は朝 マスタークックでご飯を炊き おひつに入れて、お味噌汁もじっくり作って。

そうそう 幻想斬りのみきさんのところは オーブンがないので なんでもお鍋。
あそこは 炊飯器もない。

ビタクラフトのフライパンも持ってたりするので クッキーも今度フライパンで作ってみよう~

理想はね 手間隙かけた生活なんだけど。 まぁ~ できることから。
後はシンプルな生活 ということで 金子由紀子さんの本が図書館からどっさりきてる。

以前 なにかの雑誌に すべてしまいこんでしまう人が紹介されていて、
寝る前には 台所は 水切りかごも スポンジさえも 収納して お風呂も 全部吹いて
いすやシャンプー類も 全部ふいて 洗面所の下に収納するという人がいて
意外とそれを目指してたりしてるんですけどね。。。。

まぁ 無理だけど。 というか そこまでするつもりも まったくないけど
今回なるべく 収納できるようにとは がんばってて。

後は お風呂のかび~~~  すでに発生。 前回の方のカビがすべて 落ちているわけではないので 早いね。 パッキンのところがね どうしても 駄目なんだよね。。。

みなさん どうやって 対策してるのかしら???

掃除もがんばってるけど 家が広くなった分 大変、 まぁ ほんのちょっとですが。。。

テラハウスにしなくて よかった。 2階部分はきっと 放置されるは。

連休に両親が来るので 日々 片付けがんばってます。
なんかね~  引っ越し1ヶ月で 完璧になってる必要ないんだけど、なんかね。 なんかね。。。
また来て 掃除されるのが嫌なの。
ずっと読んでくれている人はご存知ですが 母は必ず 我が家に来て掃除していきます。
完璧にしているつもりでも どこかをやっていく。
前回はこれでもか~~~というくらい 完璧を目指して その日を迎えたら 家具を移動して帰りました。 まぁ そのおかげで息子の机が買えましたが。

自分の欠点を指摘されたくないんだろうな・・・ 母に。
ほら そこが抜けてる。と 言われるとカチンとくる。

今なんて どう がんばったって 完璧は無理。
だって 以前の住まいは11年暮らして 日々 完成していったものだしね。

でも でも でも~~~~   がんばるのだ!!

引っ越しのあと みんな 意外と疲れるからね~と 心配してくれているのだが
私はきっと 連休明けると ガクッと疲れがでるんだろうな・・・
いいの どうせ 暇だし。
そのときは 久々にだらだらするんだ~~~

by cramu412 | 2010-04-23 09:11 | 日々の事