豆を挽く

朝の日課。珈琲の豆を挽く。
仙台でいつも 買っていた 不忘園の豆がなくなり 初めて買うところで豆を買ってみたのだけど。
ガリガリガリ・・・

違うんだな~

Kalita コーヒーミル KH-3

Kalita (カリタ)


私が使っているミルなんて こんな安いやつですが、不忘園のは やさしいの。
回してるときにね。

それが焙煎としていいのか悪いのかは私にはわからないんだけど
手に伝わってくる振動がめちゃ やさしくて 朝からほっとします。

また そんな振動が起こる豆探さないと。

珈琲もそれほど 詳しいわけじゃない。
味もインスタントも飲むくらいなので なんでも飲むんだけど。


不忘園の珈琲を飲むと ほっとするし 元気がでたの。
そんな珈琲を求めています。
[PR]

by cramu412 | 2010-04-21 09:23 | 日々の事