いい感じ

ちょっとだけ 落ち着いてきました。 といっても まだまだだけど。 完全になるまでにはきっと梅雨あたり? 雨で出かけられず 家にこもってお片づけ・・・ かな。

今は 雪のように桜が散って きれいです。
それにしても 寒暖の差がありすぎですね。 今年の春は。

本当に ここにして よかった^^と 思っています。
でも これ すごいことだと思っているんですよ。

住宅を探すとき 条件を30項目くらい 挙げました。  でほとんどかなってるんじゃないかな。
住まいもそうだし 環境 通勤 通学 などなど
図書館が近く というのまで 叶ってるし。

本当に引き寄せられた感じ。 

家のレベルはずいぶんよくなったし、 買い物などの環境もすばらしい。
日当たりも 理想らしい。 以前は日当たりよすぎてそれが当たり前だったので 今ちょっと 太陽があんまり当たらなくて寂しいんだけど 暑い 埼玉県を考えるとちょうどよかったのかも。
それでも 家の前は 公園で 相変わらず カーテンのみの生活ができそうだしね。

お風呂が広くなって 子どもたちは大喜び。 9年目にしては とっても きれいでびっくりするくらい。 オートロックにまだなれなかったり 対面キッチンで 食事を運ぶのが面倒だったりしてるけど。

あとね。 自然食品店と製菓材料を豊富に扱っているお店を見つけたいけど なかなか 見つからない。 これはネットになるのかな・・・
後は大きなホームセンターが まだ カインズしか見つけられてない。
おいしい 自家焙煎の珈琲のお店も見つけたいね。

金曜日にでも 大宮駅に行って ロフト ハンズ 無印と 回って 小物を物色してこようかと思っています。 素敵な雑貨屋とか あるといいな。

週末は イケヤに 行ってきます。 

ソファーは 明日  オーダーカーテンは土曜日 ニトリから到着。
窓が大きいので カーテンがオーダーになったのは 痛かった。  でも セミオーダーにしたんだけどね。 
先日は 家具屋さんの閉店セールで 思い描いたとおりの小物いれをゲット。 配達にしたので23日までお預けですが。(高さが高かったんだけど 足を切ればいいと旦那が言うので買いました。)
これね~ すごかった。 本当にこんなのがいいの~~~というやつで
それも58%OFF  ラッキーでしたね。 足を切るという アクシデントがありましたが。


冷蔵庫の扉が反対で 出し入れしにくいっちゃありゃしない。 
この夏 乗り越えてみて、今の大きさでは 小さいようなら 大きくして 新しい冷蔵庫を買おうと思っています。
夏 暑いんだよね。 なんでも 冷蔵庫にいれなくちゃいけないんだよね。 きっと。
仙台だと夏でもパン作れたんだけどね。。。

引っ越しを機会に ダイニングテーブルを変えたかったのですが、 今はがまんして いつか カリモクのダイニングテーブルを 買うことを目標とします。

こんな 感じかな~  

mixi のマイミクになっていない 仙台のお友達にも 近況報告かねて 書いてみました。









さいたま市は本が30冊まで借りれて 30冊まで予約ができるそう。
しばらくは 孤独な生活なので 読書ですね。

後は 体力作りのために なるべく 徒歩と自転車でがんばります。
というか 徒歩 自転車 バスで 何とかなる感じ。
[PR]

by cramu412 | 2010-04-13 14:13 | 日々の事