「ほっ」と。キャンペーン

いい人

美紀さんのブログで こんな記事があったので 今の私にどんぴしゃだったので ちょっと思いをつづってみます。

いいひとで ありたいと 強く思っていたのかもしれないな。。。と つくづく 幻想斬りを終えて
思います。 それは 自分がよりよく 生きていくために 習得した 技術。
嫌われないように より好かれるように。 いろんな つらい出来事を通して 自然とやっていたこと。

本人それほど 意識はしてなかったつもりですけどね。
でも 人から好かれたいという気持ちは強かったな。 そして このブログもそのひとつだったと。


先日 mxiのマイミクを ずいぶん 整理しました。 勇気がいったし つらい思いもしたし
めちゃ エネルギーも使った。
けど 素の自分でいられる人たちに 囲まれたかった。
縁を切ることは どうかとも思うし 正しいのかわからないけど
この引越しという きっかけを理由にさせてもらった。


以前 お友達になった人が 日記にこう書いていました。

転勤族で お友達になるために 自分のもっているものを 惜しみなくだしてきたけど、
そんなものを 出さなくても 私という存在だけで 受け入れてくれるんだとようやく気づいた。
もっと 早く気づきたかったな。


これは もう 引越しが決まって お別れでみなさんと会っていたときに 感じたことみたいでしたが、 とても 印象に残っています。

とっても いい人で 転勤した今も つながっていたいな~と思っている人で。

だから そんな風に思っていたことが ちょっとびっくりで。

でもね。私もね そんなところがあって。
相手から何か 得られるものがあるひとを 選んでいたように思う。 失礼ですね。ごめんなさい。
で 私も何か 与えなくちゃいけないと 思っていた。 と 幻想斬りでわかったのね。

でも そうじゃなくって こんな私です。よろしく^^ で いいのかな~と
正直まだ そんなんで 私と仲良くなってくれる人がいるのか 正直不安だけど。

波長の法則は やっぱりあって。

埼玉に行って どんな人とご縁があるのか 楽しみだな~と
野獣が集まるのか?   (野獣ってどんな意味をなしてるかは、ぜひ幻想斬りのワークショップ参加してみてくださいね^^)

コメントにも書いたけど、
いい人というか 周りにとっていい人をやめるんじゃなくって、 いつのまにか そうしなくても
いい自分になっていた。 ということだと思う。
意識なんか してないんだよ。

そして それほど 自分がやっていることもかわらないんだけど、ゆるゆるな自分になっていた。
ということだと思う。

ゆるゆる~~~に なりたい方はぜひ 美紀さんに会ってみてくださいね^^
[PR]

by cramu412 | 2010-03-26 09:20 | 日々の事