シンプルに

ふと、そういえば ずいぶん いろんなものがシンプルになったな~と 思いました。
食べるものも 使うものも 生活も 考え方も いろんなものが シンプルに。

よく 最近言うのが よくしたいと思ったら 引き算を意識してみてくださいとお話します。

マクロビを知ってからそれを意識し始めましたが 食べ物だけではなく、 幻想斬りを知り
いろいろ 体験していくと 考えもとっても シンプルになりつつあります。

今 引越しのため 家中を整理してますが 引き算を意識して シンプルな生活を目指したいな~と思っています。


先日 幻想斬りのワークショップの 感想を美紀さんにメールしたんですけど、 
またまた 力を抜ける お返事をいただき 大きな気づきをもらいました。

今を生きていくことも 大切さまた 実感です。

先が見えないことや 目標がないこと 自分がすべきこと やれること 
それらはね。 見つけるんじゃなくって 見つかるんだな~と思います。

まったく 先の不安がないといえば うそになるけど
時期がくれば きっと 見つかる。 そう 思います。


あれも これもと プラスしなくても  私が私らしくいれば  きっと見えてくれるように思います。

私らしく。

結構これに こだわってきた自分がいました。
仕事ができれば  夢が見つかれば イキイキできれば  何か与えられる自分になれれば
そう思って この4年ちかく いろいろ やってきたけど。

結局は 何にもしなくても 私らしいんですよ。

ただ そこに存在するだけで 私らしいんです。

そう 思います。
[PR]

by cramu412 | 2010-03-12 20:44 | 日々の事