人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ユッキー塾

今日はユッキー塾でした。
今日のお題は伝達力。

苦手分野です。  

昔はよく 主語がないと しかられました。  自分がわかっていて 話しているのすが、聞いてる方はチンプンカンプン。

昔していた 仕事場の相方は その主語を うまく 理解してくれる すばらしい相方でした。

最近はもっと ひどくなっっていて。

あれとって。
あれを あっちにやって。
それを こうして。

元巨人監督の長島さん なみですね^^

子どもたちは 頭をフル回転して 私の言いたいことを 理解しようとしてくれてます。
これは ただの老化でしょうか?


最近はメールのやり取りが多く 伝えることを難しく思うことが増えました。
本当はあって 伝えるのが一番なんですけどね。

ユッキー塾は  コーチングのみでなく コミュニケーションなど 日ごろに役立つこと満載です。
もちろん 男の方も OK^^  千葉ちゃんという 男性もアシスタントでいるので 気軽にきてほしいです。
夜の部も一回行ってみたいな~  きっと 雰囲気違うんだろうな~って 思います。

by cramu412 | 2010-02-22 16:04 | 仙台情報