講座って。

3つの講座をお知らせしましたが。

講座って 私大好きで  お金があれば たくさん 行きたい人なんですけど。

これも ご縁だと思うんですよね。
行きたくても 日程が合わなかったりして 行けないかと思えば。

なんだか やっぱり 行ってみよう~って 思えたり。 躊躇していたら 行くきっかけになる出来事があったり。

以前は スピリチュアルなやつとか  自己啓発のセミナーとかも 興味あったんですけど。
というか 今も行きたいですよ。
でも 今は 以前とは 目的が違っているように思います。


以前はね。  行けば なんとかなるって 思ってたような・・・
他力でなんとかしてもらおう~ みたいな。

でもね。行っても なんとかしてもらえるわけでも  すごい人になれるわけでも  自分が変われるわけでもないんですよね。
なんだか 行けば そうなる 錯覚があったな。

今はね そんな考え方や ものの見方があるんだね~~と  自分の考えや視野をひろめたり。
結構 私 決め付ける考えする人なので、それを崩してもらうきっかけになったらいいん~って
思っています。
自分では気づけない発見がある。

そんなわくわくしながら 講座参加していきたいな~と 思っています。

そういえば ユッキー塾に参加しますよ。  楽しみです^^  
[PR]

by cramu412 | 2010-02-21 10:20 | 日々の事