「ほっ」と。キャンペーン

夏休み直前 いろいろ思うこと

夏休みまであと1週間 カウントダウンされたかのような日々を送っています。今日は朝から お掃除と気になっている雑用を片付け 気持ちはちょっと すっきりしました。なるべく夏休み ゆったりした気持ちで過ごしたいな~と思っています。

バーゲンの季節ですね。 大好きな 50%OFFやら 全品半額~ もう 赤札にめちゃ弱い私です。
バーゲンじゃないけど 閉店セールで
ドレッシングボトルを半額でゲットして 喜んでおります。
これ3個目の購入。 めちゃ 好きです。 ひとつはガス台の横に油いれとして ひとつは手作り調味料入れに使っていて まだ欲しいと思っていたんです。手作りドレッシングとか 小さいから邪魔にもならなくて お気に入りのひとつです。でも 定価は高いんだよね。
WECKの瓶をひとつ 買いました。 お店の商品 全品10%OFF この私全品というのに 弱いのよね。 日頃定価で買えないものをたかが10%OFFくらいで買っちゃうんだから。 でも されど10%OFFよね。まんまとお店の戦略に乗ってる?瓶をわざわざ買うのってなんだかもったいなくって いつも空き瓶を使ってるんだけど、一度は使ってみたいと思って。 さて 何入れよう~


今年の夏休みは 私なりに課題を持って 過ごしていこうと思っています。
家事はなるべく 子ども達も一緒にやること
新しいこと、気になってること やりたいと思っていたことにチャレンジすること


夏休み 今までは 本当に胃が痛くなるほど 憂鬱な思いをしながら迎えました。
どうやって 過ごしていこう~  しんどいな~としか思えなかった。
いろんな事情があり 自分達だけでの帰省もできなくて、毎日毎日 どうする・・・といいながらの日々で。
辛かったな~  今思えば やれることとか 思い方とかもっとしようがあったのに。心に余裕がなかったな。

今年は息子も学校に入り  宿題やら学校のプールやら習い事やら いろいろ忙しくなりそうなので 気が楽かな。 帰省もするかどうかも まだはっきりしてないけど、日曜日には家族でイベント考えたいとは思っています。







相変わらず いろいろと思い悩む?こともあり ぐるぐると考えております。
私って中途半端だな~とか 
自分に何ができるのかな~とか
思ってはみるけど 果たしてそんなことやれる器なんだろうかな~とか
ポリシーないな~とか
自分軸ないな~とか
アイディアとか 新しい発想とか出来ないよな~とか

いろんな本を読んだり  ブログを拝見したり TVを見たりして感じたり

そんなネガティブな思いを 
一生懸命 ひっくり返してみたり。  何とかなるよ~と思ってみたり。  いいんじゃないって 自分で肯定してみたり。 できる日が来るよと励ましてみたり。

なかなか 今を楽しんだり 幸せ感じたり するのは難しいです。

意識がどうしても 過去と未来にいくんだよね~


最近のニュースやTVを見ていて   こんな場面にコーチングの考えを活かせばいいのにって 思うことが多々あって。  
コーチングって 本当に特別なことじゃなくって  日常のひとこまに うまく取り入れればいいな~って思います。
大きな夢があるから コーチングを受けてみるとか 目標があるからとか そんなんじゃなくても。
自分が変りたいこととか やりとげたいこととか 自分を知ることとか 
例えば
ダイエットとか 部屋の掃除とか 甘いものをやめたいとか マクロを実践したいとか 婚活とか 就職活動とか入試とか 宿題とか 勉強とか 頭の整理とか  自己PRとか 子育てとか 嫁姑とか 夫婦関係
友達関係 親族との関係とか 習い事の目標とか やりたいことを見つけてみたりとか 趣味を見つけたり
苦手を克服したり 自信をつけたり

まだまだ きっとありそう。

毎日の小さな目標の積み重ねと 自信の積み重ね  問題の解決 克服 そんなことの繰り返しの中で、どうやって 成長していくか? そんなことに 役立つだな~と思っています。

まずは自分から
小さな自信の積み重ね していきたいな~と思います。
[PR]

by cramu412 | 2009-07-14 21:59 | 日々の事