「ほっ」と。キャンペーン

まくろび庵と雪音さんのサロン

b0080398_2121616.jpg

今日は 急にフリーになり どうしようかと思っていたら めちゃくちゃ シンクロが続くすごい日になった。
ふと思って これは 阿部先生からのプレゼントのような気がします。
先生 ありがとう~

朝からどうしようかと 思っていた。  本屋にふらふら行こうか。 ジャスコでふらふらしてみようか。
でもまくろび庵 に行って 先生の話したいな~  でもな~と 迷っていた。

だらだらと mixiで日記を書いていたら わこうさんのブログの更新がされていて  やっぱり 先生のこと話にお店に来ている人がいるみたいなので 私もやっぱり 行こう~と 思い 急遽友人をさそって お店に行った。
先客がいたので 結局話せず 友人と近況報告などをして  カレーを食べていたら。
先客の方に わこうさんが
「そのブレスレット りえさんのですか?」と聞いていて。
今日は フリーの日なはずですよ。行ってみてはどうですか?といってるじゃないですか。

なに~~~   

話は長くなりますが。昨年の秋くらいから 雪音さんのサロンには行きたいと思っていた。
そのいきさつを書かせてくださいね。
秋くらいに 新しいパワーストーンが欲しいと思い  検索して 見つけていたの。
で コミュを見ると  どうやら  ユッキーともつながってるし、ブログを見てたら 菅原さん(幻想斬りの)ともつながってるみたい~ あれ~ 世の中狭いね。 と思っていて。
ユニティーが欲しくて  でも 高いのでいろいろ あって。 諦めていたんですね。
もちろん その後 素敵な石に自分で買える範囲で見つかったので、 今はご縁がないとうか がまんしてよかったな~って 思っていたんです。

そんなこんなしていたら なんと わこうさんと雪音さんが 一緒に暮してると。 え~~~
ここと ここが つながりますか!!!!
私にしたら  マクロビの範囲と  コーチングや数秘の範囲とがあって  それがくっついた感じ。
世の中狭すぎる・・・
と思っていたところ。

ずっとずっと サロンに行きたいと思いつつ  フリーの日と 私の空いてる日がなかなか 合わなくて今日まできたたし。 最近は ブログにも訪問していなかったので フリーの日も確認してなかった。

なにげない わこうさんの一言のおかげで
初めて  サロンに行かせてもらいました。

きっと さっきのお客さんも来るだろうな~とは思っていたのですが、私が先に到着して。 こんな今までの経過をお話したり ここ最近の怒涛の日々をお話したり パワーストーンに対しての思いを 本当に機関銃のように話していたら。 さっきの客さんが来たんですね。

でね。 どっかで 見たことがあるといわれ。
マクロ関係? それとも コーチング関係?  と思ったら
なんと よく行っていた 子供服の店員さんでした~~~
唯一 ブランド物で気に入っていたお店。  
どっかで 見たことがあるとおもっていたんだけど、 声でわかりました~~~って。
私の声って特徴あるのかな~ よく 声でわかったっていわれるんだけど。

そんなびっくりなシンクロがいっぱいあり。
雪音さんにも いっぱい お話をさせていただき。 本当に心に引っかかっていたものを解放していただきました。
でね。たくさんあるなかから  気になる石を見つけたら
スターガネットという石で  誕生日から 透明水晶と ルチルクォーツがいいといわれ。
最近 ネックレスがとても 欲しいんですというのと 予算をお伝えしたら
ペンダントトップを オーダーで作ることになりました。
でね。 ここ最近 気にいってつけてたのが 何月だったかな~ 他のお店で これだ!!と思って買ったブレスレットが 水晶とガーネットとルチルだったの~~  
あ~ 必要としていた石をちゃんと選んでいたんだな~と思って うれしくなりました。


今の私の関心後とは  パワーストーンと心理学  りえさんそのものですよね~
ワーク できることなら 全部受けたい気分。
ユニティーのネックレスも 誕生日以降 に手元にいくといいとのことで。
昨年秋に購入できなかったのも ちゃんと必然だったんだな~と


先日 いつも買っている ストーンのお店で ルチルのネックレスがあり。 かなり迷っていたんだけど、金額も金額だし。 がまんして帰ってきたら。
ちゃんと こうやって 必要なときに 必要な石とのご縁が待っていて。
うれしいな~と 思って帰ってきたの。

午前中 だらだらと長い日記を mixiに書いてたの。 でね 帰ってきてから 何気に どうしてか まめさんのブログを訪問したの。
これは 日課というか 毎日 訪問してるので それほど不思議じゃないんだけど、 日記にね
あべせんせいならっていう メッセージがあって。
「やりたかったらやってみればいいんですよ。動いてみたらいいんです。」

って これね 雪音さんも 同じこと あべせんせいなら こういうよねって 言ってて。

今日のタイミングで 雪音さんのところに 行かせてくれたのは 阿部先生からのメッセージだと思うんです。
この言葉は 今の私には本当に 心強くて そして あの口調で きっと 今の私のことを話したらそういうだろうな~って 私も本当に思うし。
今日の 石の購入も 躊躇がなかったいえば うそのなるけど(金額が私にとっては 高いからね とはいっても きっと あのサロンではかなり 安い予算です)
今日のご縁は大切にしなくちゃ!って思ったから  お願いしました。

来週の仕上がりが楽しみです。










先生とはもう2年くらいまえからお世話になっていた。
マクロをしって 少しづつ 実践しつつも  なかなかできない葛藤やら 苦しみやらで 本当に苦しくて苦しくて仕方がないときに
ギックリ腰になり 先生のところにずいぶん通った。
鍼をしてもらいながら いっつも その苦しい気持ちを打ち明けて それを受け入れ アドバイスして 私の心を癒してくれました。
本当に 鍼の技術料以外にも セラピーの御代も払わないといけないんじゃ~ないかっていうくらい。
あの時 先生との時間がなかったら 私は本当につらい日々を過ごしていたと思います。

大好きな珈琲とかケーキの話とか まくろび庵のお料理の話とか 陰陽五行の話とか  いっつも話はつきなかった。
腰が悪くなくても ふらっと 話を聞いてもらいたくて行きたくなるような そんな人でした。

このブログにも2年前にはしょっちゅう登場してます。

先生から 腰のために 毎日 足上げ5秒すこと  2月頃から運動を始めて  夏には体力をつけること。
守っていこうと思います。


本当に 本当に ありがとうございました。
[PR]

by cramu412 | 2009-07-03 21:38 | 仙台情報