寝室の壁紙

昨日 我が家の寝室の壁紙をリフォームした。  カビカビだった 寝室。 
我が家は賃貸だし 転勤族だし。 リフォームするのに 躊躇してきたんだけど もうね。 息子までハウスダストのアレルギーになってると  そうなこと言ってられなくって。
私自身もハウスダストのアレルギーあるし。

よく言うじゃない。 直したとたんに 移動になるっとかって。  この思い込みを外したいんだけど。
その根拠はなに?って 感じだよね。 まだまだ 仙台にいたいので 大丈夫です。と思おう~

先日 洗濯機も購入し  久々に洗濯機の後ろを掃除したり   TVの配線工事があったから 後ろを掃除したりして  ここ最近 大掃除Dayになってきた。
昨日もがんばってやっていたので  今日はちょっと腰がつらい。

床のフローリングもね いつも 掃除機だけなのを がんばって 拭いて磨いてみた。
いかに汚れていたのかがわかるね。

そうじ力の本に出会ってから 比較的がんばって そうじはしてきたつもりだったの。
だからこそ 今回のリフォームも 思い切った。

寝室って 大事じゃない。  もうね  匂いもするようになっていて。
寝るときに毎日 気分が悪いのよ。   あ~ こんな部屋で寝てて大丈夫かな。。。って

引き寄せ関係の 本をまた 最近読んでいたんだけど、 行動より気分の方が影響力があるといわれると、
今回のことは正解かな~と    かなりの金額だったんですけどね。。。

それも 寝る前の気持ちって 大事なんですって。  それはよく 自己啓発などの本にも書いてある。

だから  気分よく寝れるって  いいことだよね。

家の中が きれいだと やっぱり気分もいいよね。


先日の焦り
専業主婦に関しての 思い込みを手放したら   また ラクになったよ~
そしてね 今がベストな状況なんだと思ったら。
専業主婦をやってることが  今の私達にとって ベストなんだよ。

幸せだし 贅沢だよね。   別に後ろめたく思ったり  ダメだと思ったりする必要ないのにね。
ラクしてる?   まぁ~  そういわれてしまえばそうかもしれない。
でも ラクできる 状況なんだから 幸せじゃないね。
実家が遠かろうが 身内がいなかろうが、食べていけなかったら 共働きしないといけないんだし。


後 本を読んでいて思ったのが やりたいと思ったことはやってみればいいかな~と
実は9月から ユッキーのところで コーチングの講座を受けます。

以前ね。  自分がやってよかったりしたことって 誰かにしたくなるんだよね。。。と 言われたの。
セラピストとかもね。 自分がそれでよくなったから 誰かにもしたくなるって。

そのことが 引っかかってて。
自分もコーチングで子育てのつらい状況から抜け出たから  ぜひとも広めたいって 思ってるだけなのかな~と
でも  自分がいいと思ったことを 広めたいって 自然なことだと思うんだけど。
今 ちょっとした コーチングブーム
自己啓発をしていたら  コーチングは必ず登場する。

自分の好きなことをするのが一番って 引き寄せや自己啓発の本では登場するけど。
自己啓発がすきなんだから やればいいか~って
自分がね なんとか Happyになる方法がしりた~いって思ってるんだから  なれるようにやってみればいいじゃない。
読んだ中の本にね。 自分がやってほしいと思うことを  誰かにやってあげるのが 自分が理想に近づく近道ってあったの。

こんな私がね  人の心理を扱う仕事をしてもいいのかな~って 思ったの。
頭がいいわけでもないし  何かに長けているわけでもないし。

好きだからっていう だけの理由で やってみようと思ってみてもいいのかな~と
すっごい 興味があるの。  それって 思おうと努力してできるものでもないじゃない。

例えば  まったく興味がないことを  努力して 興味があるようになるって 難しいと思うのよね。
具体的な例が今思いつかないけど。
そう思うと 私はいろいろと興味はあるみたい。 自分が興味がないことって なんだろうね。
絵を描くことって どうかな~
まったくもって 興味がない。 やろうとも やってみたいとも思わないもん。
もっと言えば 嫌いだし。。。

ワインとかね。 好きな人って すごいじゃない。

それとね  うれしいっていう感情って 大事よね。
もちろん パンレッスンやっていても  スイーツの会やってても 喜んでもらえることが うれしい。

もし コーチングの仕事をやっていて、  ちょっとでも HAppyな時間が増えたら うれしいよね。
もしかしたら また 違うかもしれない。  パンの仕事もそうだったし。
でも 今 一番興味があることを やっていくしかないっていうのかな~
チャレンジ精神は  好きだし。  無駄もないって わかってるし。

また ちょっと 気持ちが楽になりました。
[PR]

by cramu412 | 2009-06-27 08:34 | 日々の事