人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月アレンジメント

6月アレンジメント_b0080398_1342333.jpg

6月アレンジメント_b0080398_13431014.jpg

デルフィミューム   ブプレウルム トクコ  オールドローズ スモークツリー ガーベラ 
スプレーカーネーション ティネケ







ブログのことで ちょっといろいろ思っていました。
これから どうしようかな・・・と

記録と割り切るのか。 今まで通り 気持ちをつづっていくのか。
誰かに認められたいと思ってきたことがわかってしまうと、ここに自分の存在価値を証明させるのにやっきになってることが どうなのかな・・・と思い始めていました。

5月から自分の日記を書き始めていて、誰かに聞いてもらわなくても 平気になりつつあるのですが、やめてしまう勇気もなく。
かといって 以前のように なにがなんでも 書かなくちゃ~という思いもなくて。

きっとね ここに書かないと 存在価値なくなっちゃうと思ってたんだね。

ここに書くことが 誰かの役にたつのかな~とか  立てばいいな~とか それって傲慢なことかな~とか思っていたのですが。

このブログをお気に入りにいれてくれていて、訪問してくれていて、読んで何かを感じてくれて、それがちょっとでも 役になってたりしたら うれしいな~と 素直に思うのです。

例えば 今日の花だって。 花をみて きれいだな~って 思ってくれたらうれしいし。
パンだって。 そんなパン 今度は私も作ってみようと思ってくれたり。
うんうん 私もそんな風に 思うな~と 共感してもらったり。
同じこと 考えてたよ~って 思ったり。

私もたくさんのブログをお気に入りにして 訪問させていただいていますが、 コメントもがんばって書こうとおもってないので なかなか 書けてなかったりしてますが。
いっぱい刺激もってるし。
勉強やためになることもあるし。 お友達など 近況が知れてうれしいし。
私もまねしてみようとおもうこともあるし。
本の紹介だったら 読んでみよう~とかね。

見てくれる人がいるから 書いている というのは 正直思うところだし。
かといって たくさん訪問してほしいと がんばるわけでもなくって。
こんな私でよければ どうぞ 仲良くしてくださいねって 感じで
本当に 気軽に 気楽に 楽しく 書いていきたいな~と 思っています。

by cramu412 | 2009-06-18 13:45