カンパーニュ

b0080398_10222288.jpg

b0080398_10233198.jpgb0080398_10242650.jpg

今週は仲のいいお友達の家に2件 伺いました。
ベジの友人に まめさんのカンパーニュとシナモンロールを。
もう一人の友人に濱田さんのレシピでホシノのスコーンをアレンジして。あと 田辺さんのコーンミールパンを焼いていきました。

二人ともおいしいランチを用意していただき 本当に楽しかったです。

カンパーニュ こんなにきれいになったのは 初めて。 うれしいな~   





二人とも 数少ない なんでも話ができる友人。  少数派の私。ベジ推進派、スピリチュアル大好きな話題をうんうんと 聞いてくれる 理解してくれる 共感してくれる友達。
たくさん しゃべってきました。
ここ最近 mixiの日記にコメントがない日が続き。ちょっと寂しかった私。
(コメントは強制ではないので べつになくても気にしなくてもいいのにね~)
それで思ったのが 承認や共感 理解してほしいんだ。 それを求めてるんだな~ だからコーチングに魅力を感じるんだと思ったんです。
ブログをやめれないのもそれなんだ。 リアルでそれがないと思ってるから。
ネットでそれを求めてるんだな~と

マイミクの友人が 先月悩んでいた私をずっと 同じマイミクさんと影で心配していたらしいんだけど、あえてコメントを残さなかった。 自分で何かを気付くまで待っていようと。 どうしても ダメなところまできたら、直接会いにいって 話するからと 言っていてくれたらしく。

それを聞いて涙がでそうなくらい うれしかった。

先日 つよしくんが スマスマの復帰のときに 木村君や中居くんは電話にでなかったと。木村君がここで電話に出たらダメだと思ったという話を思い出した。

共感し うんうん あなたは間違っていないよと 大丈夫だよというのもいいけど、黙って見守るのも大事なんだと思っていたから。

子育てのときも その微妙な駆け引きが大切なんだな~と
承認も共感も理解も大切だけど 黙って見守って 自ら解決するのも大切。

これってね 本当に難しい。

母は比較的 見守っていた方だと思う。でも 私は母の許可が必要だった。
理解もしてくれていたし 共感もしてくれていた。 でも私は自分の 存在価値がなかった。

駄目な子になっていたのは 母の存在価値を見出すためだったんだけど。自分より母親が優先なんだよね。
無意識に。

母親が自分らしく 生きていて欲しい。 それは私にとって 大きなウエイトを占める願いのひとつだったんだと先日わかった。

自分の幸せよりも 母が大事。 そんな風に思っていたなんて 夢にも思ってなかった。

どうすれば その願いが叶うのか? そんな方法がわかった今  6歳から幻想に生きて、つい通日まで母親の幸せを願ってきた 自分から解放された。

そして その方法をやっていくしかないんだよね。

無意識の中にある 自分の思いや願い。  そんなのがわかっていくと  やっと 自分は自分の人生を歩めるように思います。
この先が楽しみ。
さて 私の人生は どんな人生なんでしょう~
それを作り出していくのは 今 この瞬間の思いからなりたっていくんです。
[PR]

by cramu412 | 2009-06-06 10:47 | パン