人気ブログランキング | 話題のタグを見る

宙のまんま

宙のまんま_b0080398_674440.jpg
宙のまんま_b0080398_68175.jpg

息子がようやく5時間授業になったので、うれしくなって、1番町付近をうろうろしようと、バスで街まで行きました。車で行くと 駐車料金気に気にしつついるので いつも 落ち着かないんですよね。
バスで行けば 600円弱で行けるので。時間はかかっちゃうけど。
ずっと 行きたかった宙のまんまに行ってきました。
マクロのメニューのランチ mixiにもコミュがあり ランチメニューをUPされています。
前金でお金を払い、お料理が出てきます。 
写真を撮ってもいいですか?と 聞いたら ピースしてくれた マスター
いえいえ お料理を。
でも せっかくですから お写真載せさせていただきますね^^と 記念に1枚。

またお客さんが私ひとりだったので 少しだけお話とかもさせていただきました。

お料理もおいしいのですが、しっかり 味付けしてあり、私にはくどかったかな~
というかね。 普通のお客さんにはこれくらい必要なんだと思うんです。
今 我が家は 1日6gの塩分を目指して作ってるので 本当に薄味なんですね。
すっかり それに慣れてきてしまってるみたい。

食後の珈琲は150円
お店の方は まくろび庵で わこうさんに珈琲の入れ方教わってきたんですよ^^と 教えてくれました。
おいしかったです。

毎日しているわけではないので そこが注意かな。
なかなか 増えない マクロ対応の お店。 貴重な1店ですね。
なんで 増えないのかな~  というか材料にこだわっていたら 厳しいんですってね。
東京などもなくなるお店も多いと 他のブログであったし。
飲食店の経営って 興味があるのですが、どうなんでしょう。







娘がピアノが習いたいとずっといってるのですが、我が家はマンションなので ピアノも買ってやれず、いつかはね~とごまかしてきています。
でも 思いを持っていたらどこでどんなことが起きるかわからないので、ピアノより エレクトーンやらない?
と 言って見ました。
私がずっと エレクトーンしてきてるんですね。
といっても 今では何の役にもたっていませんが。。。

やるなら エレクトーンがさせたいと 最近のエレクトーンというのはどうなっているのか? ヤマハに行ってきました。
最近のエレクトーン あまり種類がなくなってるんですね~  そして お値段も高くなってる。
でも やっぱり  いろんな音がでる エレクトーンは楽しそう^^
今はさせれませんが 思いがあれば きっと チャンスはふってくる~  そう思ってみようと思います。


その後 藤崎へ。
いつぶりだろう? ダブルポイントの日だったらしく すっごい人でした。
というか。 世の中には 定価で何万もするお洋服を 普通に買う人もたくさんいるんですね。
見て見たけど、あまりにも 桁の違うお値段に びっくりしてきました。
3900円じゃないんですね。 39000円なんです。 スカート1枚。
いつか 買えるようになってやる~~~~~~~~  というか 
値段を関係なく、自分が好きだな と思う服を買えるようになりたいです。
それが3900円であろうと 39000円であろうと これが着たい そう思う服をね。
おそるおそる アニエスベーにも 行ってみましたよ。
あそこ地下で 入りにくいんですもんね。
私 昔から 大好きなんです。 あのロゴ。 あと トカゲも。 本物嫌いだけど。
バックとか財布とかも 好きで。 独身時代は持ってたことがありました。 時計も持ってたな。
ビトンのよさが 私にはわからないですが、ブランドの好みって 本当に本人にしかわからないですよね。

私は アニエスベーと マリークレールと バーバーリーが好きでした。 今でもだけど。

久々にうろうろしたせいで 帰ってからはぐったり疲れました。

by cramu412 | 2009-05-09 06:36 | 仙台情報