人気ブログランキング | 話題のタグを見る

遠刈田温泉

遠刈田温泉_b0080398_8533399.jpg

もう連休も最終日になりましたね。 みなさんは どのような連休でしたか?
我が家は みちのく湖畔公園にいったり 買い物行ったりしていました。
3日と今日は主人が仕事だったので 今日も買い物に行ってこようかと~

昨日は遠刈田温泉に行って来ました。家を出たのも遅かったのですが、大渋滞~~  よみが甘かったです。
えぼしスキー場に行ってすいせんまつりをみてきました。 冬場真っ白のゲレンデが 黄色く染まっていて
きれいでした~  ゴンドラも動いていましたが、往復大人1200円 小学生以下は無料でした。 お高いのでやめました。 子供達は乗りたがっていましたが。
今年 スキーは結局2回しか行けなかったので、また 来年 来ようね~と話していました。

もう1時になっており ハートランドには今日は行かずにそのままお昼。  おそばを食べたいと思っていたのですが どこに入っていいやら・・・
めちゃくちゃ 渋滞してるし どこもいっぱいだし、で  
和風れすとらん 正六 に入りました。  こけし橋のすぐ横です。
バーデン家荘鳳の迎えです。

いろんなメニューがあるし おくには座敷があるので 小さなお子さん連れとか おじいちゃんおばあちゃんといっしょだったりしたらいいのかな?
ここら辺でおいしい お蕎麦屋さんって どこだろう?

その後 神の湯の前で足湯を子供達は楽しみ^^   (娘がずっとしたかったんだけど、冬は寒いからってがまんさせてたんです) その後 神の湯で つかってきました。
主人が神の湯大好きらしく  やっぱりいいお湯だって。
本当はもう少し つかっていたかったのですが、息子がぜんぜん湯船に熱くては入れなかったらしく、30分くらいで 上がってきてしまったそうです。
私も それくらいで終わりました。

その後 マンマ・ミレーニアでアイスを食べて 帰りました。

帰る途中で フォーシンズン パストリー-に寄って来ました。
以前から気になりつつ  スキーのときは 早朝と夜なので なかなか寄れなかったのです。

レストランとケーキやパン屋さんです。
プリンは普通におしいです。 スティックのチーズケーキが看板ケーキみたいですが、 
私はもう この手は味が濃すぎるように思うんですね。 甘くてからかったです。
まずいという意味ではなくて 私の味覚では ですよ。
よく 普通のケーキが 食べたくなくなると マクロをしているといいますが 本当にそうかもしれないです。
そうはいっても ナチュラルスイーツはぜんぜん 食べますけど。

とっても 楽しい1日となりました~
今度は泊まりで来たいね~と 言ってたんですよ。








今 温泉のちょっと手前の一角に 分譲しているらしく チラッと見てきました。
ここに別荘が建てられたら 幸せだな~と

そんなことを夢見ていました。

by cramu412 | 2009-05-06 09:17 | 仙台情報