人気ブログランキング | 話題のタグを見る

血液さらさら

今日はようやく いい天気。 昨日 とうとう 灯油が終わってしまったので 助かった。
最近 お菓子やパンのねたがなくてごめんなさい。 今日はどっかり 作る予定。
あした およばれするので 作ろうと思っています。

さてさて タイトルの血液さらさら ですが。
主人が毎日 血糖値を計るのに 指先を針で刺し 血を出すのですが、 だんだん 出血量が増えるんですね。 
パチンと さすのですが、その深さは調節ができるんですね。 で 最初は結構深く 刺していたんだけど、なかなか出てこないの。 出なくてもう一回とか 結構やってたのが、 最近 浅くさしただけでも だらだら血が出てくるのよね。 これって さらさらになってきた証拠? 

殆ど 動物性はやめていて、 あぶらも極少量にがんばって1ヶ月ちょっと。
血の色も 毎日 違うように思う。

今回 主人が倒れたおかげで 私は自分を変えようと 決心がついたし 主人も体を良くしようと 思ったと思う。
出来なくなったことも たくさんあるけど、 違うところで楽しみを見つけよう~

ベジタリアンの人たちの 外食や バーベキューとか どんな風にしてるのかな~
旅行とかもね。
そこらへんの楽しみがなくなったのかな。 と 思ってるけど 工夫次第だと思うのですが。

by cramu412 | 2009-04-28 08:21 | 日々の事