「ほっ」と。キャンペーン

ミッション

今日は友人に会ってきました。 私の気持ちを整理してくれる友人ですので、思いっきり 話してきましたよ。
で わかったことが いっぱい^^

まず 昨日の母の言葉にたいして  納得。

こっちは いいと思ったことを 発信したいのよね。  こんないいことがあって こうで あうで・・・
でも 言われてる人にとっては ちんぷんかんぷんなのよ。  押し付けられているとしか 受け取れない。
あなたはいいと思ったかもしれなけど 私はそうは思わないのよ。
で? なにがいいわけ?

その人その人で いいことって違うから  自分が良いと思っても  言われてる人間はいいとは思わないこともあるということを理解しておかないとね。

私は自分がいいとおもったことは みんながいいと思ってることになるから。  なんて傲慢な。



これから 私はどうしていけばいいんだろう?という話に。

夢を追い求めないといけない。 と 思い込んでない? と言われた。

そうかも。 うん そうだ。

別に夢を追わなくても いいじゃん   意外と家族のためにやっていくことで 幸せ感じることってあるかもよと
なるほど。

でも それじゃ 満足できないの。

家族以外で 何かを得たいと思うんだけど。    かなり強い思い込みがあるね。
もう一回 そこらへん 斬りたいな。

夢を追わないと どうなっちゃうの?   
→ 夢を追わないと 平凡な人間になる
平凡な人間になるとどうなっちゃうの?
→存在が薄い
存在が薄いとどうなっちゃうの?
→駄目な人間に思われる

あ。。。 やっぱり ここにくるんだね。     私は駄目な人間だと思ってるんだ。


ジュンコさんに持ってるものって 明るくて 好奇心が強くて 行動的で いいと思ったことを発信したいと思っていて、 存在そのももが いいと思う
と友人は言ってくれた。
それだけでも うらやましいと思ってる人いるとおもうよって

そうなのかな?。。。

先日 ユッキーさんの コーチングで 80歳にどうしていたいですか?って 聞かれて、
自分が作った空間に いろんな人が講座をやっていて、それにたくさんの人が来てくれて、元気になったり 何かの気付きがあったり して  ジュンコさんの顔も見れたから なんだか元気になったよ~って 言われていたいって 答えたんです。

自分がいいと 思ったものを ねぇ ねぇ これっていいと思わない~~~ と発信したい
から いいものを探していたい
だから お金が欲しい

そいういうことか。

いいものを探す作業はめちゃくちゃ 楽しくて わくわくする

自分の目指す人を 見つけようって よく 自己啓発であるのですが  私は栗原はるみさん なんですね。
あくまで 私は主婦ですといいきり  自分の生活を表しているだけ。
そうしていたら こうなっていた。

年商20億だそうですね。 とインタビューされ  本人は そうらしいですね。 と 他人事
そんな風に言えるのって かっこいい って思ってた。

以前 ジュンコさんは ばらばらになっているものを ひとつにまとめていく人って 言われたことがある。
先日 ラジオでも 言っていたけど、 いま 情報が  あっちこっちに言っていて 一生懸命 広く探さないといけないように思うし みんな 独立して発信している。

そのとき思ったのが 総合商社
ひとつの場所で いろんなものが 収集できる場所を提供したい。   
そのために 自分がいいと思うことを いっぱい 知りたいんだ。 って 思ったの。

めちゃくちゃ 大きなミッションだな~

だから コーチングも あくまで 過程のひとつなんだと思う。


楽しむ空間  まさに そんな空間のオーナーになりたいのかも。
別に直接 私が何かを提供する必要はないんだよ。


あべ鍼灸院
は先生の鍼灸と 珈琲やお菓子教室、 アロマやオーラソーマ 今度からはシータヒーリングも できる場所になるらしい。
先生のセレクトなら いいのかな。 そんな風に思うけど。

きっと 私もそんな場所を作りたいんだな~と


私が欲しい お金の金額って もう はっきりしていて、なんで その金額かが わからなかったんだけど。


富豪塾―「未来ストーリー」で最高の人生を手に入れる!

佐藤 富雄 / 大和出版



私が一番最初に 知った自己啓発の先生が佐藤富雄さんです。
で この本を なんだか無性に読みたくて アマゾンで注文したのが、 いつだっけ。 もう1年以上までだと思うな~
この本は 自分がなりたい将来の理想をストーリ時立てで 書いていくというものなのですが、できなかったんですよね。 ミッションがわからないんだもん。

ミッションは
楽しむ空間の サロン「クラム」のオーナーになる
もしかしたら そんなことかもしれないけど。

とりあえず 主婦でいます。  家族の幸せのために 日々 がんまるとします。



以前このブログは 空想空間 「クラム」という 名前でした。
ここは 私の空想のサロンの場所
私の こんなのがあるんですけど~~~ というのを 発信する場所。
3年 めちゃくちゃ 楽しく この場所を続けていけた。
やりたいんだもん  書きたいんだもん  書くためのネタをさがしたいんだもん そのため行動したいんだもん

いつの日か  現実になるように
というか 自宅サロンで やり始めていますが、  今 自分がやれる範囲で やっていきたい そう思った1日でした。

友人 S ちゃん  こんな風に感じましたが どうでしょう?
[PR]

by cramu412 | 2009-04-23 15:11 | 日々の事