人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホシノ丹沢酵母 クロワッサン

ホシノ丹沢酵母 クロワッサン_b0080398_16215918.jpg

ホシノ丹沢酵母 クロワッサン_b0080398_16225121.jpg

ホシノ丹沢酵母 クロワッサン_b0080398_16233856.jpg

門間みかさんの ほんのり のレシピから クロワッサン
丹沢 はるゆたか100% 明治の発酵バター  もう 最高でしょう~
出来はどうかしら?  こんな感じで 上出来? だれか パン作り上級者の方 アドバイスを!!
だって 習ったことないんだもん。
この層がどうのこうのって あるんだよね。 どんなのが理想かがよくわかんないけど、 めちゃくちゃ おいしかった。
こうーあん という あこ酵母のパン屋さんが多賀城にありますが、 そのクロワッサンが大好きだったので、こうそう このパリパリがおいしいの~~~といった感じ。
満足です。

夜 生地捏ねて 朝7時から9時まで冷やして、 仕上がったのが1時半でした。 それでも 作る価値あるかも。 連休 もし 涼しかったら もう一回作ろうかな~

ほんのりはあとバケットを残すのみ  連休には作ろう。
そして 私のみかさんのレシピ全制覇は 終了します。

特別な日に~ は、やる予定はありません。 ミニエンゼル型を買う予定がないから。

みかさんのHPがなくなり  私の中でちょっとした 区切りでもあります。
まさが 自分がクロワッサンを焼けるようになれるとは 思ってなかったな。

自分で言うのもなんだけど  私のパンはおいしいと思う
私のパンに入ってる 手から込められる愛情は 私にしか作れないパンを作るから。
食べてくれる人 に その愛情が伝わったら きっと最高においしくなる魔法がかかってるんだと思う。

自分にしか作れないパン  作ってみませんか?  パンレッスン 募集しています。

by cramu412 | 2009-04-14 16:36 | パン