Hiyokomame

b0080398_10245477.jpg

昨日はHiyokomameでのお料理教室でした。
レッスンの途中で グリーンスムージー
これを作るのずっと躊躇してたんだよね。。。   みんなは おいしいおいしいと 飲んでたけど。
私はやっぱり 苦手で あの青臭さがおいしいとは 思えなくて。 でも 飲めないことはない。
そして めちゃくちゃ すごい道具で これは作られている。  
ここに来ると 必ず すご~いという 道具やら 材料やらが出てくる。 毎回びっくりだ。
みんな また 欲しいものリストが増えてしまったとつぶやいていた。

そして そして 今日は ラーメンだんだ。
b0080398_1040196.jpg

それも ちじれ麺  すごい。 パスタマシーンで 伸ばして伸ばして。
ここでもまた 欲しい道具 リストが増える。

b0080398_10395989.jpg

お待ちかね~  味噌ラーメン~ 
おいしいよ。 まさか ここで 植物性のラーメンが食べれるとは思わなかった。
恐るべしHiyokomame. なんてね。

そしてそして まだまだ びっくりは 続くのよ。
b0080398_10412720.jpg

ロー のデザート   きゃ~~~   おいしすぎる。


今回もおしいい びっくり 感激の1日でした。
後 1回で終わりかな。。。   むりくり 来月また まめさんに会える約束こぎつけたし♪

この場所に通い始めて3年  どれほど 私の人生に影響を与えてきただろう。
リビングの横に 新しいファイルが たくさんあった。 また この場所に 新しい生徒さんたちが集まる。
そしてまた まめワールドを体験するんだね^^ 
3年まめさんを見ていて いつもパワーをもらってる その反面 そんなに強くなれないとか できないとか
出来るまめさんをうらやましいとか  そうなりたいとか
師匠と読んでるけど  コーチングでいえば メンターか。
お手本であり 憧れの人であり そんな存在。  また 新しいことに挑戦中のまめさん
仙台を元気にしてほしい そんな風に思っています。









私は私なりに 誰かの応援をしたいと思う。
もちろん まずは 自分が元気になって 愛がいっぱいにならないとね。
私の中に 愛と元気とパワーが あふれだしそうになったとき きっと すっごい「クラム」ができるように思う。
でも 今でも 私の存在が大きいと言ってくれる人がいる 
あの時 ジュンコさんに出会ってから  そういってくれる人がいる
私と会って ちょっと話を聞いて欲しいといってくれる人がいる
この場所に来ると 元気になったと 言ってくれる人がいる

私は誰かに与えることが 元気の源なんだと思う。

ミッション   志といえばいいのかな。

女性を元気にすること
子育て中のお母さんの応援をすること
転勤族の奥さんの応援をすること
一人娘の応援をすること

全部 自分がしてほしいこと


きっと それをどんな方法でしていけばいいのか これといったものがまだわからないのだと思う。
でもまずは 自分が出来ることから
「クラム」は私の大事に思いがいっぱいつめてある。

1歩でも 前に進めるお手伝いが出来たら そんな風に思っています。
[PR]

by cramu412 | 2009-04-14 10:48 | パン教室