「ほっ」と。キャンペーン

ココナッツとチョコのドロップクッキー

b0080398_2225732.jpg

チョコおやつ―オーガニックなレシピノート

なかしま しほ / 文化出版局


こちらの本より ドロップクッキー  
昨日 ようやく図書館から 借りれました。 本当は買いたいのですが。。。 がまんかな。
こんな本が家にあると つい チョコのお菓子作っちゃいそうですもん。
他のお菓子も魅力的。

これ 本当に簡単なので  ぜひ アレンジというか ナチュラルスイーツの ドロップクッキー 私も考えようと思います。

春休みおやつは いろいろ作っています。 定番が多いので 写真には撮ってないけどね。

b0080398_22183265.jpg

みかさんの 特別な~から 焼きました。 とっても 春らしいし おいしいし、 スライスしたら もっとかわいいし、 よもぎとクルミですが 違う組み合わせでもいいですよね。


春休みも後5日  4月のすべての予定が決まり ちょっと安心
まだ スケジュール つめまくりです。

息子のクラス発表があり 1年2組 になりました。 楽しみですね。
そうそう 出席番号がお姉ちゃんと同じ23番なんですよ  名前順だからだけど 偶然です。

もうすぐ 新学期 期待と不安といりまじっております。 2人目なので お姉ちゃんのときほどでもないけど、まだまだ ちっちゃいっていう イメージなので 実感がないかな。

明日こそ 早起きしないと と いいつつ。 もう2日 もうそろそろ 早起きしないといけないです。






昨日はお友達というか まだ 知り合って間もない方々と  持ち寄りパーティー をしました。
いつもなら 遠慮するのですが 一度してみたくって。
私も張り切るつもりが やっぱり パンとサラダ作っただけです。

いろんな 話をしているうちに どうも 3人はなにかのご縁があるというか 必然というか。
共通点がいっぱいでした。

人の縁って すごいね。

昨年 とってもたくさん 交流していた友人が それぞれの理由でなかなか会えなくなったり、連絡できなくなった。 正直 寂しい思いをしてた。

そういえば 私は 毎年 交流している友人が変わる。
なんらかの事情で 疎遠になって あまり 会える人がいないな~と 思うと 新しい出会いがある。
今年は 昨日の2人が きっと キーワードになりそう。 

さて 今年度はどんな年になるだろうか?
仙台に来て 10年たった。  ちょっと 何かを形にしたいと思ってる
仙台にきて 何かをしたというものが 欲しいな~と   
[PR]

by cramu412 | 2009-04-02 22:43 | お菓子