願いが叶う?

いつかは マクロビの食生活になりたいと 思っていたし 時期がくれば そうなるようになるだろうなと思っていた。 それが 早くも願いが叶ったようだ。

恐るべき 引き寄せの法則。

主人の体調を整えるため 大幅な食生活の改善が必要となった。 お医者さんの言葉は
ノンオイル ノンシュガー  

マクロビじゃん。

ただ マクロビの料理は意外と 油が多い
ローフード マクロビ もちろん 栄養学 総出で私は 真剣に取り組まないといけなくなった。
料理が苦手とか マクロビ料理は家族が受け入れてくれないかもしれないから作らないとか 言ってられなくなった。

栄養士になり マクロビを勉強し 今 ローフードも勉強したいと思ってる
それが 今 役立つときが来た! ヤッター とは 言えないけど。
必ず 主人の体は健康になると 信じ するべきことは していかないといけない。

かなりの覚悟が迫られてる  私も主人も子ども達も
でも 後 半年の命といわれたわけでも 治らない不治の病といわれたわけでもなく
ちゃんと 食生活をコントロールすれば 普通の生活が出来るのだ。
難しいけどね。
もし マクロに出会ってなければ  あれもだめ これもだめ 私も主人も絶望の中にいたと思う
もちろん 4年前に ちゃんとやっていれば こんなになるまでにはならなかったけど、終わったことを悔やんでも 起こってしまったことを嘆いても 仕方がないし、 私達には この時間が必要だったと思おうと思う。

生活はそれぞれ どれが100%正解というのはないと 最近思います。
マクロをしても ローフードをしても 体を壊す人もいれば  なんにも気にしてなくても元気な人もいる。
模索しつつ 失敗や実験や つらい経験や楽しい経験や 大変なことや いろんなことをしつつ 
人生を楽しんでいかなくちゃいけないのかな?と 思う

さて 私はこれから何をしていくべきなんだろうか?
[PR]

by cramu412 | 2009-03-23 20:36 | 日々の事