またひとつ 成長

b0080398_13131090.jpg

この一週間 悩み 悲しみ 苦しみ 泣き つらいつらい一週間
それを家族にも見せまいとがんばればがんばるほど 感情が爆発しそうで どうにか 心を元気にさせるにはどうしようか?と 父がくれた 鉢植えの花がちょうど満開になって それをみると なんだか落ち着くんだけど、私はなんだか 切花が好きみたい。 そういえば しばらく玄関には花がなかったな~と
エナジーに買い物にいったので ばななさんのお店へ
ばななさんは まだ お店には出てないんだけど 連絡したら お店まで来てくれました。
顔が見れてよかった。
アレンジメントしてみたものの  なんだか 黄色い花が欲しいな~と 思い 今日 アレンジメントを教えてくれている先生のお店に 黄色のガーベラと スプレーバラ を買いたして アレンジしてみましたよ。
今 お花が高くてびっくり
先生に尋ねたら 今 1年で一番高いそうです。 

でも お花は元気になれますね~






今回 とっても つらい出来事がありました。 そこから私は何を学べがいいのか?1週間 自分の心を見つめる時間となりました。
ホ・ポノポノや リズの本を読んでいたおかげで 誰かを責めるわけでもなく 状況を悲観することなく 受け入れられそうです。 そう思えるために 1週間かかったけど。
すべては必然 ピンチはチャンス
私は この人生 成長すると 決めた  成長するためには いろんな出来事を経験しなくちゃいけない。
コーチになると 決めたことで 今回の出来事は とっても大きな役割を示しているように思う。
私自身が成長しなくては 他の人を 導くということは難しい。

そして その上の心構えのひとつに気づくことができた。

また ひとつ成長できた。

でも もう少し整理できるまで 時間がかかりそうだ。
[PR]

by cramu412 | 2009-03-21 13:37 | 日々の事