布ナプキン

b0080398_11181092.jpg

布ナプキンを使い始めて ちょうど1年になりました。 うまいタイミングで ブログのお友達が 手作りのネル生地のものを 譲ってくれるというので 送ってもらいました。 きっと 布代だけであろう 激安で。
ネルのものは 使ったことがなかったので うれしかったです。
で 早速使ってみました。 あったかいね~

私はこちらのものと たしか 石けん百貨の初心者セットを最初に買ったはず。

布ナプはじめようと決めれるまでたしか 半年くらいあった だって 周りにまだ している人いなくって。
不安がいっぱいだった。

1年やれたということは きっと 私にとっては いいんだと思う。
洗うのもそれほど 大変じゃない。 どんどん 日数が減っていくから ラクになるし。 今月は2日までで 後はすっごく量が少ない。 先月までは3日しっかりあったのに。 で 昔は1週間しっかりあった。
生理前のイライラがなくなったかな~ おなかが痛いのも ほどんどない。
だから 突然くる  きっちり 満月とはいかないけと なんだか 近い日にちではある まら30日周期だからずれるんだけどね。


今はいろんなメーカーがあり 仙台にもめちゃくちゃ かわいい ネットショップがあるんだよね リンクしていいか 今度聞いて見ます。

仙台のお店 は こちらです。

つけておく時 ホーローの蓋付きバケツ私はあった方がいいかな~と思います。
私はたまたま 半額で見つけて 買いましたが 結構高いですからね~
でも 蓋は必須です。 真っ赤な水になりますからね。
家族がいる場合はぜったい。

どんなタイプのものがいいかは やっぱり いろいろ使ってみるのが一番かな~ 私もまだ 模索してるし。
私は めちゃくちゃ ゴミ問題に関心あるわけでもないし 環境問題を考えてるわけでもない
体のことだって それなりには考えてるけど 真剣じゃない。
だけど  続けていけるのは きっと 気持ちいいからだと 思う。
洗う手間隙とか それよりも 気持ちいいが 勝ってるんだろうな~と
私は家にいるほうが多いのでなおさらやりやすいかな  

もし 何か 不安や疑問とかあって 誰も聞く人がいないの~と 言う人は 遠慮せずにコメント入れてください。
お役に立てればと思います。

みぃさん  ありがとうございました。











春休みに入ったと思ったら 自分や家族のことでちょっとバタバタしております。
現実逃避のため PCは開くのですが 記事を書いたり コメント書いたりする 思考回路がちょっと鈍っています。
しばらく 更新お休みになるか めちゃくちゃ ゆっくりになるか 毎日やってるか?
ちょっと前が見えてないです。
いろんなこと 考えたくなくて 毎日更新してるかも!?
超えられない試練はないと 思い 奮闘していきます。
[PR]

by cramu412 | 2009-03-18 11:35 | 日々の事