「ほっ」と。キャンペーン

バルンプリン

生協の共同購入で バルンプリンを購入。 まだ 生キャラメルは 食べたことがないので ためしに注文してみました。 5000名限定だったので 無理かな。と思っていたんだけど。
だってね 3個で880円 以前あった 蔵王プリン並みよね。 瓶がない分 なんだか 高いと思ってしまいました。
ソースは キャラメル風味だったけど プリンは 感動するほどでもなかった。
まぁ~ 蔵王プリンの衝撃が強すぎだよね。 私はあれ以上のプリンはまだ出会ってないです。

で たまたま プッチンプリンも買っていて とっても久々に食べたのですが あんなに好きだったのに。
ちょっと残念な気分になっちゃいました。
そりゃ 290円のやつを 食べた翌日だと 仕方がないか。

プリンは大好き 思い出の味
熱が出ると ケーキ屋さんのカスタードプリンを買ってもらえた  ちょっとした贅沢
そう プリンでさえも 贅沢だったな。



そうそう 今日は冷蔵庫の残り物を消費したのね。 ちょこっとづつ おかずが残ってて。
私はあんまり 翌日同じものを食べたくない人なので 結局捨ててしまうことが多いんだけど、今日はおいしかったものばかりだったので 子ども達にも手伝ってもらいました。

子ども達が 「残り物でもおいしいね」 というの
ちょっと 引っかかった。
私が同じものを翌日出さないから なんだか う~ん なんていうのだろう。
残り物はまずいと思っているのかな?

残り物 でもおいしいね
というのは 違うよと お話しました。

残り物と思うから なんだかちょっと よくないものって感覚かもしれないけど  
こうやって 何日も同じおかずを食べるとこは そんなに珍しいことでもなんでもないんだよ とお話しました。


食べ物の大切さというか 食べれるのが当たり前 という 感覚というか。
出されたものは 文句言わずに食べなさい というのが 私のスタンスなんだけど。
息子なんか 一時 食べれるおかずがなくって 毎日 塩ご飯だけというのが 続いた頃があった。
マクロのお料理を頻繁にしてたころ。

目の前のものを食べなくてもほかが出てくるとは思わないでね。 いつもいってる。
たまに 全体量が少なくて 後でおなかすいた~というときは 果物とか出すけど。
残したときは  それを食べなさいといったりしてます。

食については 我が家のポリシーは何だろう?
ちょっとそこらへん 考えたいなと思いました。





半年前から 時々 洗濯機が動かなくなる。
最初はいらだって なんで 動かないのよ と怒っていたんだけど、気持ちを切り替えて ごめんね。
いつもありがとう~と 言ったら動いてくれるようになったの。
最近も ホ オポノポノの 言葉をかけたあげたら また 復活~
本の中には お部屋と会話した というのも あったりするしね。

でも さすがに 壊れると すぐに買いたいので、どこにしようか 迷い中
実はもう 半年迷い中。

乾燥機付きがいいのかどうなのか?
除湿機持ってるからいらやいつっちゃいらないんだけど。

風呂のお湯で洗うこと すすぎ2回目までも使えるとありがたい。
それくらいかな~こだわりは。

今は8kgのタイプでもコンパクトになりましたね~
どんどん 洗濯物が増えてるので (服の大きさが大きくなるからね~)
8kgがいいな~と 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2009-03-11 21:00 | 日々の事