人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さくらもち

さくらもち_b0080398_15202756.jpg
さくらもち_b0080398_15205818.jpgさくらもち
300ccの水  200gの道明寺粉に対して 紅麹 小さじ1強
で作りました。
200gの小豆を30gでまるめて 16個調度よかったです。



3月になりましたね~ 実感なし。
とはいっても  もうすぐ おひなさま~  我が家も玄関に飾っています。 スイーツの会のみんなに見てもらう予定だったので。 この場をお借りして^^
で 作る予定だった さくらもちを マンションのお友達と作りました。
楽しい~と   スイーツの会では こんな風にしてるんですよ!と 勧誘してみたり。


娘が珍しく食べた。  お母さんのあんこだったら 食べるって。
私は関西生まれなので  これが さくらもち  関東風のは 違うと思ってしまいます。


立ち雛は 母の手作り    毎年思うけど 私は娘に手作りの雛人形を作ってやれるだろうか?
まぁ 苦手なことは 無理しない。 という結論にいつもなるけど。

でも 母の手作り  ちょっとした 自慢    娘にも そんな気分味わって欲しいな~と 思う。


娘も健やかに育ちますように  今年も願って 3日お祝いしなくてはね。

今日の願い事
娘は娘らしく 育っていっています。   









今朝 ちょうど  mixiに日記を書いていた。
そしたら なんだか 軽くなった。  思ったように生きていけばいい。
難しい理由などいらないと
だって わかるはずないんだもん~

ホ・オポノポノでもあった 潜在意識   

私の中には 今まで輪廻転生繰り返してきた記憶は確かにある。  でも 忘れて今世 生まれてきてるからね。
そんな中で きっと 私はいくつかの課題をもって 今世生まれてきた。

たくさんの 記憶はわかるはずもなく  それを一生懸命 探す作業は 無駄というか しなくてもいいのかもと思います。

直感にしたがって  内なる自分を信じて  そして 大いなる宇宙のエネルギーに助けられながら  今を生きていけばいい。

今したいこと  
パンレッスンを通して 自分を楽しむことを伝えていきたい。
スイーツの会を通して  感動を伝えていきたい。
楽しむ時間の会を通して わくわくを伝えていきたい

そして 妻として母として 女性として やるべきことをやっていけばいい。

そんな風に思っています。

きっと そう思うことにも意味がある。 そう思うのです。

自分軸ということばが 時々本を読んでいると出てきます。
自分がどうありたいか どうしたいか。 がしっかりあると ぶれないと

ようやくそこらへんがわかりつつあります。
もちろん 自分の中の思い込みで 解決しなくていけないこともありますが、きっと 近いうちに解決できるでしょう。 そんな予感があります。

過去へのこだわり  それは  人として 女として 母として たくさんの出来事に対しての思い込みを 解決してこそ 前があると 思っています。

でも 今を生きないといけません。 その出来事もそれはそれで 必要だったのでしょう。
そうはいってもね  そんな簡単にはいかないですけど。

ホ・オポノポノは 自分自身を見つめてクリーニングしていきます。
すべては 自分が発信しているということが 前提 これは 引き寄せの法則でもそうですね。

まだ 信じきれてないけど   心がこもってなくてもいいというので  言葉を言ってみようと思います。
その前に 自分の信仰のお祈りでもしたら?と 突っ込みたくなりますが。

実行力が 伴えるように今年はがんばります。


こっちも更新しています。

by cramu412 | 2009-03-01 15:41 | お菓子