「ほっ」と。キャンペーン

オーガニックベース 通信講座

オーガニックベースの通信講座のDVDをようやく全部見終わった。 2年がかりだった。 昨年はまったくもって放置だったもんね。

やらなければ やらなければと思っているものを 一つ一つ消化していこう。そう思っていて、そのひとつにこれがありました。

大金をはたいて購入したにもかかわらず 見れなかった。 
今回も きちんと真剣に見ていたわけでもなく 家事をしながらみてたので 全部が全部見れているわけじゃない。ただ 一応一通り見た といった感じ。

hyokomameで 一通りの勉強はしてるので そんなに難しくもなかったけど、時々ある 奥津さんだからこそのお話がやっぱり 良かったように思います。
久司先生のお話もたくさん出てきますし。

私が最初に読んだマクロの本がオーガニックベースでした。 昨年まで奥津さんがブログを書いていたりしたせいもあり、私は奥津ファンというのもあり この講座に申し込んだというのもあります。

マシを重ねる。

今は正直 マクロと程遠い 食生活ですが、きっといつかは 役に立つときがくると確信しています。
現に 少しづつ つながっていっていることもたくさんあるし。

この講座は 初心者さんで 近くにお教室がないという方にはいいのではないでしょうか。後やっぱり 奥津ファンの人かな。 彼女独特のワールドがあるように思います。

内容は決して 難しくないし マクロの基本を抑えてあるように思います。

私はよかったと思っています。


マクロビに出会って一番よかったこと。  自分を知ることができたこと。 自分の体や精神状態がそういう理由からなっているんだ、と これでもか これでもかというくらい わかった。
もちろん 改善したいと思うなら しっかりと 食改善は必要だと思っています。
この状態が当たり前になってるからね。。。
低血糖症の回が あります、とっても参考になりました。  まだまだ資料がないので なるほどと思いました。


いろんなことにつながりますが、 自分がどうしたいか?という問いだと思うんです。

体も心も どうなっていきたいか? その手段として マクロがあればいいと思う。
私にとって パンもマクロもコーチングも 本来の自分らしさを 十分に発揮できることだと思っています。
私には私のよさがあり それを発揮できてこその人生の課題の克服だと思っているから。

人生は遊びだ  そう久司先生が言っていたそう。

ちょうど 美風さんのブログにもありましたよね。 久々にコメント書かしてもらいましたが、 主婦をやっていくことにまた 勇気を持ちました。

自分を知る方法として マクロもコーチングもあるように思います。 
私って・・・  そんな? をずっと自分でしているように思います。

そんな答えを探しつつ 前に進んでいけたらと思っています。
[PR]

by cramu412 | 2009-02-19 23:15 | 日々の事