「ほっ」と。キャンペーン

アマゾナイト

b0080398_21531870.jpg

今日はばななさんとランチに行ってきました。
おいしいものを いっぱい食べてきました。  そして ばななさんから頂いた ボルケーノ?っていったっけ? パンもおいしく食べましたよ^^
私は 稲田多佳子さんの キャラメルマドレーヌを焼いて持っていきました。 

行ったお店とかは ばななさんのブログのレポートにお任せするとして、今日はとってもうれしい出来事がありました。

まくろび庵で リニューアルオープン記念で 頂いた  石が 1点物だったらしく わこうさんにもラッキーだねと 言われました。
そのメッセージを読んで驚きです。

以下  その内容です。

魂の成長の時期にやってきているようです。思っていることを表現していくために今までより一回り高いレベルの伝達力が求められる立場になるかもしれません。
アマゾナイトが喉のチャクラを活性化し、コミュニケーションをスムーズに運んでくれます。


まさに私への応戦メッセージじゃないですか。 コーチになりたい その思いを決心するのに十分のメッセージです。

そして 雪音さんの石は 以前から憧れでした。いつか ショールームに行ってみたい。
そう思っていたのです。 わこうさんから 少しお話を聞けて 近いうちに行ってみたいなと思えました。
まくろび庵で これから雪音さんの講座もあるそうで あ~ タイミングがあるといいな^^と思っています。 まくろび庵の講座は 平日夜と土日が多いじゃないですか。なかなか今までも参加できないで来てるんですよね。
でも 先のスケジュールを教えていただき 会いたかった人にまた会えるチャンスがめぐってきそうです。


これまでにも パン教室やお菓子教室をやりたいと 思っていろいろ模索して頑張ってきました。今 やれることはやってきたつもりです。 まだまだ やれる余地ありでしたがね。
でも もっと他にあるかもしれないと思い続けていたのは事実です。
もちろん パンもお菓子もこれからもやっていきたいと思っていますが、コーチをやりたい。
じゃ どうすればいいのか? そこらへんをひとづつ クリアーにしながら 実行に移していきたいと 思っています。

アマゾナイト 決断力をも助けてくれます。 夢への応援もしてくれます。
そして 表現力を向上させてくれます。

まさに 今 私が必要としている力です。
頂いた石はとっても 小さいものですが、なんだか 大きな力を感じています。

自分自身の力を信じて 自分らしく進んでいけるようにしていけばいい。 そんなことを思った出来事でした。











実家の母が荷物を送ってくれると言って電話があった。
お姉ちゃんが えんぴつが欲しいと言っておいてくれたらしく、息子の入学準備に後 えんぴつだけ購入できてなかったので とっても ラッキー
25日に学校に物品販売に行けば もう 後は準備して 入学式を待つばかりだ。

幼稚園も後1ヶ月ちょっと  私はお姉ちゃんからいうと 6年連続で通ったことになる。
あっという間だった。  お姉ちゃんが4年だったせいか、息子の2年はとてつもなく早かった。
そう思うと  小学校の6年間もあっという間に終わりそう。

正直あまりにも 実感がなさすぎている。 本当に卒園し 入学するんだろうか。と
でも 日に日に 卒園式の練習が始まっている。 本当にそうなんだな~と

子どもの成長は本当にあっという間だ。
今日も 息子が練習している歌を 歌ってくれた。
いつもは 片手間に聞いているのだが 目を見て 真剣に聞いてみた。

そんなひとつひとつを 私はしないで子育てしてきてしまった。
しっかり 向き合わずに いつも うわのそらで 今をみていなかった。
過去と未来にばかり 意識がいってたように思う。

未来といっても 遠い将来というのが 未来ばかりではない。 子どもの話を聞きながら 頭の中では夕飯のことを考えてるのだ。

今 自分がすべきことに 全力投球  そんなことが出来ないでいたのかもしれません。

自分が今 自分にしか 出来ないことを 真剣に向き合っていく。
妻として 主人の健康状態や夕飯の準備やお弁当作り
子ども達に対して しっかり話しを聴き 答えてやる。  そんな当たり前のことをしっかりしていきたい。

コーチングって そんなこともあるのかもしれない。 真剣に相手を思い じっくり話を聞き、相手のよさを引き出していく。

昔だったら 近所のおせっかいなおばちゃんとか おじいちゃんおばあちゃんとか、 うんうん そうだねって じっくり話を聞いてくれた人が いたのかもしれない。

でも 今って 親も友達も 自分の事が いっぱいいっぱいで 真剣に向き合える余裕がないのかもしれない。

知らず知らずに日々の忙しさにまぎれて コミュニケーションの大切なことを忘れているのかもしれませんね。

自分が目指していきたい コーチング ちょっと見えてきています。
[PR]

by cramu412 | 2009-02-12 21:53 | 日々の事