グラタンパンとエピ

b0080398_1741819.jpg

今日のおやつは 先日残った ホワイトルーを使ってグラタンパン
そうそう シチューはリブレフラワーを使って作ってるのですが、先日はなんとなく ホワイトルゥーのものが食べたかった。
そして 残っていたベーコンでエピ  これも久しぶり~   もう少し焼きたかったんですけど、お迎えの時間が来てしまって。。。

熱々がどちらもおいしかったです。





今日は先日 スイーツの会にはじめましてで来てくださるはずだった方が来てくれました。
お子さんがお熱でお休みで。。。

そんなはじめましてにもかかわらず 話は盛り上がる盛り上がる~~
楽しかったです。

で ちょっとお話を聞いていて。  あ~~ コーチングしてあげたい!!って思ったんですね。
でも テクニックを習得できてるわけではないのですが、私なりにお話を聞いてみました。

そしたら  ちょっとスッキリしたかも~~~~ と 彼女。

お役に立ててうれしかったです。

先日の友人も 今日の彼女も 私もですが 自分の思い込みがあるんですよね。
こうあるべきという。
そこを違う目線から見えるように質問してくと 新しい発見がある。
そっか そういう見方もあるんだ~って

意外と自分を客観視できないように、 違う見方を自分でするのは難しいんですよね。
意識してない 思い込みもいっぱいあるから。

私がずっと 興味がある 引き寄せの法則や コーチング 自己啓発などは 全部 思い込みを解除するのに役立つように思うのです。

自分の固定観念を外すと 新しい発見がある。

今 体の声を聞きなさいのエクササイズをしてますが、 その固定観念を外す作業は楽しいです。

自分の思い込みを外すことと  意識を今に持っていくこと  それが今の悩みの解決のきっかけになるように思います。

今日もなんだか うれしい時間を過ごせました。
[PR]

by cramu412 | 2009-02-02 17:15 | パン