人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そば粉のガレット

そば粉のガレット_b0080398_16444297.jpg

みかさんの 特別な~ から そば粉のガレット    
久々に ベーコンを買ってきて作ってみました~  私これ 4口で食べました~
おいしかった! もう一枚食べたい衝動を抑えつつ 次はこれです。
そば粉のガレット_b0080398_16462286.jpgそば粉のガレット_b0080398_1647677.jpg








以前作って 冷凍しておいた パイ生地を伸ばして  ナチュラルスイーツのアーモンドクリームを作り  蒸したさつまいもを乗せて焼き  キャラメルソースを作ったものをかけて食べました。
参考にしたのは たかみか2 のお菓子です。
初めて作った キャラメルソース  先日 カラメルソースがうまくいったので チャレンジ
稲田多佳子さんの本をながめていると 多々登場している キャラメルソース
でもね 失敗しやすいという声も聞こえてて (書き込みなどから) なかなか勇気がでなかったのですが  うまくいきました~
そして お友達からいただいた 柚子ジャムを紅茶にいれて いただきました~
ちゃんと さっくりしていて おいしかった~
キャラメルソース を使って久々に 多佳子さんのお菓子 作ってみようかな~
クグロフ型でパウンドケーキを作りたくて、 ずっと 思いがあるものの 作れてないんですよね。
今日も言ってたのですが  私はどちらかというと アレンジや オリジナルが苦手
レシピどおりしかできないのがネック
ナチュラルスイーツでも ぜんぜん クグロフ型でケーキ作れるのにね。

なんだか 久々にたかみかのおやつが食べれて とっても幸せでした。






今日来てくれたお友達には 1歳の男の子がいる
話を聞いてると 結構大変そう~
でもそれは その子が じゃなくて 1歳児としては当たり前なのよね。

私も自分の子どもが1歳のとき   本も読みたいし 本屋で立ち読みもしたい 買い物もゆっくりしたいし カフェにもゆっくり行きたい。後 外でウォーキングもしたかったな~ なんて思い出していた。

全部 今 できるじゃん。

あの頃 それが出来たら幸せなのにと思っていたことは 今 全部出来ること。
じゃ それで満足できてるかといえば それは全部 当たり前になっている。

やせたいやせたいと  万年ダイエッターだが  そういえば したかったウォーキングできるんだよね。 息子が幼稚園に入ったらと思っていたのだけど もう2年過ぎてしまったよ。
今朝も 後3ヶ月もしたら朝7時45分にはみんな出勤して登校してるんだよね。
そして 学校から帰ってきても すぐに遊びに行って 帰ってくるのは 4月なら5時だ。
そう思ったら  運動しよう!と 思い立ち  階段の上り下りを5回とちょっと歩きに行ってきた。
昨年 腰を悪くしたとき  春からの体力作りが大切 3月頃から運動できる準備を1月頃からしておかなくてはいけないと 言われた。
そう 4月からは1時間歩いても平気な体力を今から作っておかないと だから20分づつのウォーキング がんばりたいなと思います。
ずっと 出来なかった オーガニックベースのDVDをまた 見るのを再開したり やろうと思っていた リズブルボーの本に書いてある エクササイズを始めようと思ったり。
昨年なかなか いようと思っていたけどできなかったことが 出来始めている。
なんだか いい調子   いろんなことの準備が始まっているように思う。

by cramu412 | 2009-01-28 17:06 | お菓子