大根だけのお醤油カレー

b0080398_1320588.jpg

実は今日 ずっとPCの前にいます。 そのおかげで おいしいランチとなりました。
いずみさんのメニューです。 めちゃ 久々かも。
久々に訪問   かなり絶賛されているので 大根もたくさんあるし  お昼もなにしようかと思っていたのもあり 作ってみました。

おいしい~  実は 私 このカレー粉で作る カレー苦手なんですよね。
でも なんとなく 作ってみると   おいしいです。
私は半分の量でよかったかな。 やっぱり辛かった。
カレールゥ 最近 こればかりです。 といっても そのままじゃなくて。
子供達は辛いので  リブレフラワーを たして  大人はバーモンドをたして。
そのままでは やっぱり物足りなくてね。。。

ランチ2は  久々にパネトーネマザーを使った 食パンをHBで焼いてみました~
ふんわりおいしい。 ずっと前に購入したときはいまいち 使い方がわからないで殆ど出来なかった記憶が。。。
まだ パンに関しても初心者だったしな~

そのパンに 今日の クックバットのレシピが キャラメルバナナの食パンで
作っちゃいましたが、 甜菜糖で作ると やっぱり 焦げかげんが わからなくて ただ 甘いだけになってしまった~

あ~~~ たらふくです。  こんなことやってるから 太るんだけど
今日は おやつ抜きで。  出来るかな。。。

そして 今日は新月の願いの日ですね~
久々にお願いしてみようかな~  やる月とならない月があるんですよ^^
さて  お迎えに行くとしますか!!
[PR]

by cramu412 | 2009-01-26 13:29