「ほっ」と。キャンペーン

おもち

b0080398_15124445.jpg

昨年末 おはぎになりそこねた もち米が500g 悩んだ挙句 お友達の家のHBを借りて おもちを作ることになりました。
そうしたら 家に持っていって 好きなだけ作って~と  
HBごと 借りまして、 早速作ってみたら おいしいの~
500gで1回分だったので どうしてもよもぎもちが作りたいと 1kg追加して 購入して、
よもぎもちにあんこをいれたのと 平たく切り餅にするのを作りました。

息子が今年の幼稚園のおもちつき会から おもちが食べれるようになりました。
3人一緒におもち  ラクになった。  以前は息子だけ別おやつだったからね。。。
頻繁におやつに登場しそう。

本当は玄米もちが作りたいんだけど  以前 TVで りょうがゲストで番組に出てたとき作ってたんだな~  玄米は別に炊いてからHBでついたのかどうかまでは わからなくて。
蒸すのは自分でして つくのがHBなら 今の普通のHBでも出来るのかな?
パナソニックに問い合わせてみたらいいかな~?

先日からおもちの食べすぎで 体重は増加の一方です。。。

1.5斤のHBは やっぱり 大きいね~  でも 次はやっぱりこっちが欲しいのだ。
今のHBは もう少し がんばってておくれよ~~






ベアミネラルのファンデーションを購入したり まだ 数回しか使ってないからなんともいえないけど いいともわるいともわからないです。 もう少しいろいろ 試行錯誤してみようかと 思っています。
 目に優しいという マスカラのDASODAを買ったりして なんとなく  アイシャドーを新しくしたいな。。。と
マスカラは 私は好きですよ。 とっても自然です。 というか つけてるかつけてないかきっと殆どわからないと思うくらい。 だから しっかり まつげを作りたい人にはものたりないと私も思います。そんなレビューがいくつか 書いてありましたよ。
ずっと ケイトのピンクを愛用してきています。 昨年パープルにもチャレンジしてみましたがいまいちで、で いつも同じ色じゃ いまいちだな~と 思って 今日も化粧品売り場をうろうろしていたのですが 結局今より 気に入ったものは 見つからなくて。
どのメーカーも やっぱり パープルかピンクかブルーかブラウン系か なんですよね。
仕方がないといえば 仕方がないですけど。
本当はブルー系のアイシャドー好きなんですよ。 でも この年齢でブルー系はどうかと。
でも 夏は 若作りして オレンジ使っています。
口紅は最近 オージオばかりが続いてます。 お値段がお買い得なのでね。

メイクでずいぶん 表情も変わりますよね~  春に向かって きれいになりたいのですが。

そうそう はるな愛が 36歳だったんですね。  きれいすぎます。
きっと いろんな努力があるんだろうな。
最近 自分の努力のなさというか いろんなことに対して もっと真剣にならないと と思い始めています。

基礎化粧品も新しいものにチャレンジ。  春に向かってなんだか 新しい気分になれるといいな~と 思っています。
[PR]

by cramu412 | 2009-01-20 13:48