「ほっ」と。キャンペーン

ほんのりより ブランチタイム

b0080398_14014100.jpg

土曜日 おなかがすいたので  先日の残りのソースを使い ブランチタイム
こんな風に食べてもおいしいですね~

今は  米粉パンで ミニ食を焼いています。   なんだか トーストが 食べたくなりました。






b0080398_1432715.jpg

昨日 はじめての家族でスキーを満喫してきました。
土曜日 悪天候のため お休みだったので 心配しましたが 最高の天候にてえぼしスキー場へ
私は10年ぶり 子ども達もはじめてという事で 大騒ぎとなっていました。
土曜日 みんなで レンタルできない 小物をそろえ 私はわくわく。
楽しい~と 思いつつ
当日 7時50分にここを出発しました。

みんな全員 殆どレンタルです。  レンタル代で2万となりました。
子供達はね。 悩みましたが レンタルで十分です。
そして 私達  主人は板のみしかないので 靴やウエアーをレンタルですが、 やっぱりね。。。 私もスキーセットをレンタルしましたが  靴がやっぱり 合わなくて。 まぁ贅沢言ってられないですがね。
子供達は まずは半日 スキー学校へ。 これも 迷いました。
でも 親がガミガミ言いながら教えるよりは いいかと  それに 私も自己流で滑ってるので正直教えられないんですよ。
2箇所ありますが たまたま レンタルの横で受付をしていたみやぎ蔵王スキースクールでお願いしました。
結局 子ども達 午後からも入って  練習したら  はの字でちびっこゲレンデの上から滑ってこれるまでに!!  子どもってすご~い。
1日レッスンは差額でOKなのも 助かりますね。
子どもの体力や天候で 午後からどうするかの判断は難しいですもの。 差額1500円払えば1日レッスンが受けられます。

私はというと・・・  最初 主人と一緒に クワッドリフトに乗ってもらい 指導をうけ、 その後一人で 4回ほど滑ってきましたが 午前中で終了。
もうね 太ももの筋肉なさすぎで 力はいらないし うまく踏み込めないしで散々でした。
後 靴ね。  新しい靴 と スキーを見に 今日  スポーツ店に行ってきましたが、欲しいと思うのは 全部で7万となりました。
せめて 靴だけ。  検討中です。 板はね レンタルでいいです。 がまんします。

帰りに神の湯によってきたのですが はじめての遠刈田温泉 お湯 いいですね!
ただ 神の湯 洗い場が 熱湯と水を出しての洗面となるので 子ども達と自分を洗うのが大変でした。 ゆっくりつかっている暇もなく 上がってきて残念。
でも みんなが ふらりと 遠刈田に行く理由がわかりました!
スキーの帰りだと きっと 旅館やホテルの日帰り温泉の時間は終わってるので神の湯になるだろうけど 今度は息子を主人にお願いし ゆっくりつかってきたいと思っています。

17日18日は 子どものスキーの日ということで お安いイベントもあるようですね。

今シーズン 後 何回行けるかな~

独身の頃は 毎週行っていました。 シーズン10回とか。 石川だと 近場にあるのですが雪はいまいちで 長野や新潟など 行ってましたね~
私ね 先日 そういえば ケチで独身時代 お金使わなかったな。。と 思っていたんですけど、冬のために貯めてたんですね。 思い出しました。
先日も 小物や用具やら いろいろ買いたいのをがまんしてましたが あの頃はこだわりをもって 買ってましたね~
20歳からはじめたので 結局 パラレルも出来ないまま 妊娠して 終わりました。
もうちょっとで 揃えられるところだったんですけどね 自己流は限度がありますね。
昨日も はの字でゆるりゆるりと 滑ってました。
主人はゴンドラが込んでたため リフトを乗り継ぎ 上から滑ってたようです。
いつかは 4人で滑れたら楽しいでしょうね。

子供達は3時半にスクールが終わっても まだ練習するというので 私は 二人のスキーを担ぎながら 上ったり降りたり  いちばん それが疲れたよ。
そして私の指導が うるさいうるさい   お高いスクールですが  入れてよかったように思います。
[PR]

by cramu412 | 2009-01-12 14:32 | パン